2011-01-01から1年間の記事一覧

01/10 @HOME(2) 妹といちゃいちゃしたらダメですか? 01/20 生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録(10) これくらいかな。2冊だけだけどまあ12月分多かったしと思えば妥当な気もする。 @HOMEはようやくか、と言った感じ。数少ない気がする作者買いしてる作…

それに−神様では、なれないものだ

とりあえず前に書いたとき以降の出来事を。

忘却の彼方へと堕ちてゆくならそれは逃げることだろう 生きた意味すら消えるだろう

しんどいです。 うん、昨日徹夜、土曜日はともかく日曜は真剣に課題に取り組んでいてそれまでも最近は比較的ちゃんと課題はやっていたはず、かつ明日終われば冬休み。 それなのに提出物が3つも残ってるよ。今日の午後力つきて寝たけどさ。 いや、1つはちょ…

誰もが等しく優遇される、平等な世界。そんなものはあり得ません。才能も的性も無視して平等な世界があるとすれば、それは誰もが等しく冷遇された世界

久々にラノベの台詞をタイトルに借りてみる。 うん、更新頻度が下がっていて、稀に更新してタイトルつけても歌の歌詞とか後は内容そのままだったなあと。まあ、特にこだわりないし、今回も特に意味があるわけではないですが。土曜日には水戸に行ってきました…

そう自分らしくなんて言う響きに浸かって、盲目的となって気づかぬ声上げる

うん、また放置だよ。 課題がしんどいです。 とりあえず悪意しか感じないような正直好みのレベルのレイアウトでいちゃもんつけて再提出にして、さらに出したらまた気まぐれのように別のところにけちつけてくるのはいい加減にしてくれと。ついでに両対数グラ…

12月分

12/10 魔法科高校の劣等生(4) 九校戦編(下) 12/16 ハヤテのごとく! 31 12/17 とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 7 12/20 いつか天魔の黒ウサギ(9) 終末を嘆くカラス 12/20 鋼殻のレギオス(19) ウィンター・フォール 12/20 フルメタ…

11月分

また放置状態に... 書きたいことはあるんだけど、書かなくなってくると本当書かなくなる。とりあえず11月分をば。11/04 ONE PIECE 64 11/10煉獄姫 四幕 11/17 魔法先生ネギま! 36 11/25 ベン・トー(8) 11/25 迷い猫オーバーラン(11) …護…

どうもガチ志向に行きつつあり、だけれどもエタバトで実装されているものだと環境クラスのデッキで使えないのが多いため、使ったことあるデッキを制限に合わせたばかりということで何かなあという感が絶えない。

昨日は飲み会でしたと。 体力とかその他もろもろの理由で行かなかったときがあったのと、夏休み挟んでいたので夏合宿以来だから一カ月以上経ってるのかな。 例の単位問題の方は木曜日に持っていったら今度は捺印か拇印をもらって今週中に持って来いと...…

ずるい大人は出会うたび頭ごなしの説教だけ

うん、絶対前にもこの歌詞タイトルに使ってるだろうけど気分的にこれが一番あっていた気がするので気にせずに。あっているだけならもっといいのあるのかもしれないけど、浮かんだのがこれっていう方が正確かもしれないけど。えー、何か前期に全部出席したは…

命の絆抱きしめたまま信じあえたら始まる夢がある

この間の金曜日に夏休みの最後に的な感じでカラオケに行ってきましたと。 ただ、その前にきわめて予定外のことが。 なぜか阿見キャンパスの人が大学始まる直前の時期に日立にいてカラオケに参加した...のはその人は夏休み以外の平日ですら時々日立で見か…

アビスクリア

クリアしました。昨年の秋ごろ買ったから一年近いのかな。始めたのは冬休み前後だった気がしますが、それでも10カ月前後。どれだけ不定期にやってたのだろうか。余談ですけどこの記事作ろうとカテゴリー見たらゲームもアビスもなかったけど今までカテゴリ…

最近購入予定物以外で購入したものをとりあえず。

10月分購入予定物

10/08 竜と勇者と可愛げのない私(5) 10/17 あひるの空 33 10/18 ハヤテのごとく! 30 10/20 生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録(6)以下凄くどうでもいい独り言

涙落ちるまで息をひそめた あの日碧すぎたストーリー

とりあえず帰省時のミッション(というかドライバー)は終了。 明日というか今日大学側の住居に戻る予定なんだけど台風もろに来てるのが困りもの。 場合によっては遅れさせるかもしれない。後携帯買い換えましたと。 通算3台目。2代目の使用期間は2年半程度…

オーズ映画&最終話&全体感想

とりあえず簡単にまとめておこうかなと。

生きてゆく意味をここで探すなら誰も悪を望みはしない

大分飛んでますが、とりあえず現状をば。帰省中ですよと。 母が目の手術するためその運転手に帰れと。 合宿翌日帰省だったんで正直疲れましたと。というか今が疲れてる。 早く寝ればいいのについつい3時とかその後に寝て朝から元から好きじゃない運転して病…

9月分

09/10 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9) 09/20 いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室こんなところかな。先月の反動かは分かりませんが、一気に減った模様。 後、発売日未定で鬼物語が9月予定のはず。しかし、西尾さんそろそろ緋色の英雄とかぼくの…

オーズの感想とか購入予定物とか迷い猫オーバーランに対する憤りとかを書こうと思っていましたが、寝ないとまずいのでこの辺で。1日から合宿なので1日に余裕があった場合を除き、しばらく更新ないかもしれません。いや、最近書いてないけどさ。

たとえそこに祈り叶わずとも生まれゆく全ての言葉たちをこの手に抱えて

おじさんになってしまいましたと。兄夫婦に娘が生まれたとか。 明日義姉の実家の方に行く予定になっております。しかしこういうときでも我が家がぐだぐだだなあと。 出産予定日が22日ですが、生まれなかったらしく兄から特に連絡なく、本日夕方母がメール…

制限改定

次の制限改定が発表されたので簡単に感想でも。

トリプルバトルが分からない

ポケ研面子でトリプルだかローテだかの大会をやろうという話があったらしく、できれば参加したいなと思ったのですがブラックの方にまともな戦力なんてほとんどいないというありさま。 パーティを考えずに育成したのが18体(種族被りあり)かつマイナーなポケ…

帰省中です。 まとめて書こうと思ったけど下の書いていたらもう眠気に負けそうになったんで後で書くような書かないような。

今日もテストが難しい 娯楽誘惑断ち切れない 帰ってテレビを見ていたい 最近アニメが面白い

いろいろ詰んでます。 将棋で例えれば必死がかかっているレベル。 一番問題だった実験レポートは大学の悪意としか思えない形で水曜にやった実験を次の木曜までに検印(提出して一発で通れば即貰えるけど再提出の可能性もあり)を貰わないとアウトとか。しか…

泣かないで 泣かないで 今僕が君を護るから うねるような悲しみ 押し寄せるけど

正直こっちに野球関連の話はたまにしか書く気はないんですが、なんとなく気になったことがあったのでこの間少し書いた気がするけど書いてみる。野球のネタ...というよりは友人との野球の話がきっかけに自分が思ったことという感じですが。 今日のヤクルト…

きっと終わりは始まりの歌 羽ばたいた鳥の歌

今日から土曜授業がなくなり、微妙に気楽に。今学期3度目くらいかな、2連休は。 海の日のと後一個どこかで授業が完全に休校だった土曜日があった...っけ? よく覚えてないけどあるとしても3回...しんどかった。 しかし、来週は補講が二コマ土曜に入…

8月分

08/04 ONE PIECE 63 08/10 ハヤテのごとく! 29 08/10 デュラララ!!(10) 08/17 魔法先生ネギま! 35 08/20 Re(アールイ):(5)バカは世界を救えるか? 08/20 鋼殻のレギオス(18)クライング・オータム 08/20 フルメタル・パニック! …

時が過ぎ月が照らした笑い顔 企みとエゴ 君に問いかけたら 夢が覚めて

詰んでいるような詰んでいないようなどっちだか微妙に迷う日常が続いております。 散々愚痴っていた実験ですが、奇跡的にため込んだ分が0になりましたと。 いや、一時気は再提出分×2(二回目以降は全て再提出とカウント「々」を回数分つけるのもだるいので…

このまま彼を都合のいい神様にしちゃいけない!

微妙に気力回復中。海の日のおかげで二連休ができたのが凄く助かった。 相変わらず実験滅べの念を消えませんけど。 というか震災の影響でGW後に新学期が始まったために全く祝日がなく、この世に祝日なんてものがあったことを素で忘れていたと言う始末。今…

7月分

07/15 あひるの空 32 07/20いつか天魔の黒ウサギ(8)魔女と花火と女学校 07/28 ポケットモンスタースペシャル 39純粋に少ないのに加えてラインナップも今読みたい中では比較的優先順位が低い残念な感じ。 あひるの空は最近だるい展開多いんだよなあ..…