涙落ちるまで息をひそめた あの日碧すぎたストーリー

とりあえず帰省時のミッション(というかドライバー)は終了。
明日というか今日大学側の住居に戻る予定なんだけど台風もろに来てるのが困りもの。
場合によっては遅れさせるかもしれない。

後携帯買い換えましたと。
通算3台目。2代目の使用期間は2年半程度。その前は3年だったんで少し使用期間短くなったかな。
前のは落とし過ぎてボロボロな上に画面移らなくなって修理だしたり、電池パックのカバー紛失してたりなどの状態で親がポイントの有効期限が今月いっぱいだから買い替えておけばとのことなので買い替え。

前と比較的操作感覚が似てそうなシャープ製という条件でかつ折りたたみで別にスマフォじゃなくていいやって条件と後好みで選んだんだけどもうちょい性能低いやつでよかったかもしれない。と言ってもカタログとかに乗ってる範囲でその条件だと後あまり好みじゃないのしかなかったから仕方ないか、もしくは古いのあるかどうかってことになってしまうんだけど。

WEBとか見る際に携帯傾けるとそれに対応して画面が傾いたりとか後いくつか面倒な機能とかが正直必要なかったなあと。設定すれば直るんだろうけど適当に設定関係いじっているだけだとなかなか見つからないのないから後で説明書みるか放置するかってなりそうなのも多いし、防水機能のせいでSDカード入れる際に電池カバーと電池パック外さないといけないという不便使用...うん、ここ完全に買う際見落としてた。


まあ、慣れればそこまで気にならなそうだし最後の以外は設定いじればすむだろうから気にしない方向で。
ただ、マックやらブックオフやらの携帯登録会員でバーコード読みとるやつは同じやつじゃないと駄目だとか前に修理する際に言われて再登録もメアド変えないと的なのをソフトバンク店員さんに言われた記憶があると。メアドは変更すると送信するの面倒なので変える気ないってことで当分2代目端末も必要に応じて持ち歩くかもしれない。

後は今月はブックオフで結構ラノベ買い込みましたと。
セールやっていたのと夏休みなのとブックオフでのポイント溜まっていたのを併用して買い込み。20冊くらいかな。

購入予定物にないものだと後で忘れそうだし、何を新規に集めるようになるかとかのメモも兼ねて後で書く予定。面倒くさくor忘れなければ。