2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日書いたのの続き的な感じで受験用の宿泊先を調べたりとかしていました。 それ以外特に変わったことなしと。

受験の宿で予約していたところのうちの1つが、実は結構遠かったりする感じで今から探しなおしとかになるかもしれいないとかになっています。もともと希望したところが人数の関係で無理そうで、旅行会社側が予備として、探してきたところだったのですが、最…

今日も特に変わったことなし

特に変わったことなし。 理科室の机にWBCのオーダー予想とかがあったのを友人と見て、これはないよな、的なのノリで考えたものの、覚えている選手が少なくて、まともにできなかったということがありました。

とりあえず、二度目の面談の結果後期の受けるところも確定させました。 安全な方に逃げましたorz 何だかんだで私立の方で滑り止めになるところを受けていなかったのが大きな理由かもしれない。前に書いたけど、後期は前に書いたとおり、面接だけですから、ほ…

明日も面談に。かなり人数がいるから午前中授業終了でも、数時間待ちとか... 自習用具が必要です。荷物が重くなりますorz

海が好きなんじゃない、海があるということが好きなんだ

面談のため、日曜ですが学校に。

とりあえず、以下のもの購入BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/01/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 16回この商品を含むブログ (94件) を見る悪魔のミカ…

センターの業者判定が返って来ました。 三箇所の判定...あれ、二枚しかない? 代々木のがないっぽい。先生も、あれっ? として前の人に間違って余分に渡していないかと聞くもののない...新手の虐めですか後で先生が調べたところ、何かエラーかなんかが…

土日センターで休みじゃなかった分疲れ気味です。 朝寝坊して、全力で飛ばしていってそれでも後一秒教室に入るのが遅かったら遅刻とか...

他の人のブログで見かけたセンター判定をやってみたところ第一志望の国立大学 C判定orzそして、センター利用の私立もDorz 後一個センターなしでの受ける予定の私立はこれより難しいはずだと...国立ミスったらどこも引っかからないフラグですかと。 一応第…

センター後初の授業。二次試験での科目に絞っての時間割となり、3〜4時間で終了...二次試験で化学使わないのに授業がとっている俺が...私立のほうで一応使うけど、本命は国立なのでどうしようか迷っています。少し様子見で、場合によっては化学の授…

2月分+

01/24 BAMBOO BLADE 10一月のですが、見落としていました。 02/17 魔法先生ネギま! 25 02/20 大伝説の勇者の伝説(5)悪魔王、降臨 これと後見間違いでなければとある科学の超電磁砲がアニメイトでもらったきゃらびぃだかに出るってあった気が

センター直前に出ていたので買うのを我慢していたのを買ってきました。ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (114件) を見…

センター試験自己採点

学校で自己採点してきましたと。受けた順番で採点していったのですが、得点源のはずの国語が酷くてorz いや、ここで取れなければ俺はどこで取るんだと。 一時期国語だけできるやつとか呼ばれていた人間ですよ、自分は。というか「だけできる」が「しかできな…

センター二日目

最初の時間の生物も理科総合Bも受けない(生物は未選択、理総Bは一年のときに強制だったけど、先生自ら寝ていいっていっていたのでお言葉に甘えていたのでできるはずがない)のでゆっくり行きました。昼飯をセブンで買うと、レジに中学のときの知人が。どう…

センター初日感想。

センター初日と。

ついに明日からセンター試験。 明日は公民、地歴、国語、英語(リスニングと筆記)などの個人的に文系よりな気がする教科の問題。 公民を受けるかを起きたときの気分で決めようとしている自分がいる(オイ 世界史受ければ、他に社会系統を受ける必要はないので…

センターまで後二日。 センター後は二次試験で使用する科目に絞っての授業となるために、いくつかの教科が最後の授業となりました。現文……センターの過去問演習だったので何の感慨もわかない授業でした(待 世界史……前回の授業である人がやらないで終わりに…

センターまで後三日ですと。

今日も変わったことなし。 受験終わったら見ようと考えていて録画中のみなみけ おかえりが第二話にして早くも放送時間変更の罠により、録画失敗していたことに気づきましたと。番組名で予約しているんだから、放送時間変更になっても対応してくれてもいいと…

特に変わったことなし。 後二年経ったら成人式に出席か...日付が違うかもしれませんが。

特に変わったことなし。

特に変わったことなし。 受ける私立大学の1つがセンター利用のため、そろそろ願書書いて出しておかないとまずいです。

特に変わったことなし。 どうでもいいことですがセンターまでの授業が、日課変更のせいで週二回しかない体育以下の残り回数しかないセンターで受ける科目があるとかいう状況が起きています。

いつものように校長の話が非常に不毛だった新学期初日でした。 それに加えて体育館の床がいつも以上に冷たいよorz友達に聞いて知ったのですが、9月に国民の休日があって5連休らしいと。 正直信じられませんでした。教室の裏のカレンダーを見る...うわ、嘘…

明日から学校と。 あっという間に終わった冬休み。というか後6回学校いったらセンター試験か... 早いなあ...

今日も変わったことなし。 無性に読んだことのない本を読むか、アニメを何か1シリーズまとめて見るかなどをしたい気分と。 一時期図書館で借りまくっていた状況を考えるとかなり減少しているとはいえ、1日に立ち読みしているはずだから5日でこうなるとはorz…

特に変わったことはなし。 まあ、この時期に変わったことが頻繁にあったらきついですが。

受験前日の宿泊施設の予約が国立の第一志望のところしかしていなかったので、第二志望(センターでミスったときなど用)や私立の方の予約をしてきました。