センターの業者判定が返って来ました。
三箇所の判定...あれ、二枚しかない? 代々木のがないっぽい。

先生も、あれっ? として前の人に間違って余分に渡していないかと聞くもののない...

新手の虐めですか後で先生が調べたところ、何かエラーかなんかが起きて判定できなかったぽいと。

何だろう...心当たりは...いくつかあるな(待


予想1、物理と化学の得点を間違えて逆に書いたこと。

別に理科の点数であることは変わらないし、両方使うか、もしくはいい方のみかで、片方指定がないのでと放っておきましたが、もしかすると片方ありえない点数になっていたのではないかと予想。が、調べたところどっちもありえる点数。

予想2、合計点を間違えて書いてあわてて先生に報告してその場で渡された赤ペンで書き、そのとき片方は3→8に直す部分を間を埋めるように書いたために、色の違いか何かでエラーに。

赤ペンで書いたことも、その色の違いも考えられるからこれかもしれません。機械の読み取りがどんな感じか分かりませんので断定はできませんが。

予想3、そのほかに何か不備があった。

まとめて上から写る紙で書いて他が無事なんだからそれはないだろう。


まあ、この辺りか

で、本命校は二つの中の片方が前に代々木で調べたのと同じで四段階中で下から二番目(合格挑戦権だった気が)判定...
そして、疑問なのがもう一個が五段階でBで上から二番目...あれ? 何なんだろう。上のは20パーセント以上50パーセント未満のはずなのに、こっちだと60パーセント以上80パーセント未満...「


まあ、単純に後者の方は判定が甘いらしかっただけですがと。点数での区分見て気づきました。

学科変えると判定が上がるのもあるけど、実際微妙なところだからどうしようかなと。特に受ける学科に拘りはないというか、学部にも拘りないですし...とか考えたけど、このままでいいかな。

ちなみに第一志望的な人の範囲で見ると、定員55人で40番台後半...うわ、極めて微妙なところだ...