2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいこと言えない 根性無しかもしれない それでいいけど

図書館やらブックオフやらうろついてきましたと。 何か面白そうなDSのゲームが安かったら買ってこようかと思ってみてみたけど迷ったのはあったけど即決するものはなかったのでとりあえず保留。というかそもそも多分今の状況だと知ってるゲームが多くないせい…

思わずはまった平成の仮面ライダー

gooだかでランキング取ってたらしいですと。 思いっきり個人の趣味が入った意見があり、一部の作品のファンには不快に感じる可能性もありますので読む人はそれらを考慮してからどうぞ。

遊戯王5d’s

最終回でしたのでおおざっぱに振りかえってみる。 ぶっちゃけると最初は単なるネタ番組かと思っていましたよ。 バイクでデュエルとか何それとか。 というか正直バイク乗ってることに意味があったデュエルがいくつあったことやらネタバレなどには一応お気を付…

誰も困ってないってのは、嘘だ 少なくともひとり、お前が困ってる そしてそれは、お前が動く理由に十分なるんだ。お前が困っているのは、お前にとって何よりの重大事件なんだぜ

TSUTAYAに週刊誌を立ち読みに行ったら普通に花物語が売っていてビビったと。 おい、待て31日まで発売延期じゃなかったのかよと。時計見るとアニメイトまで行くと遊戯王5d’sに間に合うかどうか微妙な時間帯。一瞬だけ迷ってからアニメイトに行きましたと。…

止まらない悲しみも時間が癒すならいつか見た優しさを忘れない強さだけ

日常生活的には特に変わったことなし。 大学が一カ月ちょい始まるのが遅くなった他は... うん、さすがに暇だよ。こうなったら大学側の家に戻ってPS2とかだけ取ってきて...とか思って電車の運行状況調べてみたけどまだ復旧してなさそうな感じ。

親からの妨害を受けつつも、3日連続で図書館門前払いの状態を辛うじて免れましたと。でかけようとしたところで親の知人が来て、特にいる必要もないのに座らされて2時間近く付き合わされるはめに...俺を挟んだ知人関係(学校など)でもないし、全く俺がい…

二日連続で図書館で門前払いをくらうはめになりましたorz いや、単に木曜日は普段だったら19時までやってるのを節電のためか17時までになってるのを知らず、金曜日も同様の理由か本来市の主な二つの図書館のうち片方は月曜日もう片方は金曜日休館日なのが、…

近道でも遠回りでも目指す場所はただ一つ 前回まで踏み込んだら走り続けよう

特に変わったことなし。

特に変わったことなし。 ポケモンの孵化は現在ストライクを適当に...していますけど正直だるくなってきた。 一度スイッチ入ると他の作業と並行しながら割と苦じゃなくできるんだけどスイッチ入ってない状況で孵化し続けてたからなあ...とりあえず努力…

安心感のあるライダー

オーズの感想+α

本日は髪切ってきましたよと。後はアニメイトでレギオス購入してきたぐらい。 しかし、ブックフェアを店舗限定でやってるらしいが二十冊とかさすがに買う予定ねえよ...鋼殻のレギオス17 サマー・ナイト・レイヴ (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木 シ…

分かってくれますように そっと目を閉じたんだ 見たくないものまで見えんだもん

相変わらずこちらでは愚痴な泣き言が続いていて自分でもどうかと思えてくる今日この頃。

最近の孵化状況

まあ、ネガティブなことばかり書いているのもなんなので帰省したときとか電車の中とかである程度進めていたブラック用の孵化状況でも。とりあえずブラック用にある程度粘ったのが陽気コイキング、控えめヤンヤンマ、陽気ヘラクロス、腕白ヨマワル、臆病ゴー…

価値があるのは言葉ですか。それとも気持ちですか。

僕の好きな歌で「言葉など意味がないと唇強くかみしめてもきっと言葉しか伝える術はなくて」ってのと「感情なんて役に立たない。だけど心が追いつかない」という歌詞(それぞれ別の曲です)があります。何度も書いてるように僕は見てる人に被災地関連の人が…

とりあえず日立のアパートが無事らしいことを確認しました。...しかし、不謹慎なんだろうけど退屈になってきたなあ。 読みたい本は基本的に日立に置いてある分のが多いし、やりたいゲームも同様。 DSのソフトもポケモン×5(P、Pt、SS、B、青の救助隊)、…

自分で決めたことだろ?

いろいろと書こうと思ったことはあったけど、とりあえず自分がやろうと思ったことだけ。 んー...見られて困るものでもないけど、一応スルー推奨。 特に被害が酷い地域の方が見ないのを前提に書いてるところがあるんで、そういう方は見ないでくれると嬉し…

日立電気復旧

日立の電気が復旧したそうで。 茨城大学工学部に在籍する自分から見たら友人がかなり多くいる地域であり、大変そうなのもツイッターで見られていたので少しだけ安心。ただ、宮城県に帰省してるであろう知人もいますし、彼らの方は相変わらず安否が分からない…

小さな親切大きな迷惑

正直タイトルはもうちょい柔らかい表現にしようかと思ったけどいいのがこの状況だとこれくらいのがいい気がしたので。 個人的なこと以外で真面目なことを書く必要があるほど見てる人がいるブログでもないけど一応少しでも気をつけていただける人が増えたらな…

不幸中の幸いって言葉は嫌いだ。不幸な時点で幸いも何もない。ただ、それでも少しでもましな状況であってほしいとは思う

とりあえず生存報告と簡単な日記的なものを。実家で壊れかけ初代DSとDSliteを利用して適当に孵化したヤンヤンマの個体値測定でもしようとしていて接続が悪いなあとか思ったら突然揺れる。 しばらく動かないでいたけど机の上から昔の教科書類が落ちてきたんで…

可能不可能はどうでもいい。助けて欲しいかと聞いている

合宿後の簡単な日記でも。現在帰省中ですが、帰省までの二日間程度はアビスを開始して軽く進めていました。 んー...どちらかというとターン制とかの自分が行動を選んでる間に攻撃受けたりするのは慣れてなく、FFX2のときも最初苦手意識あったけど、アビス…

冬合宿まとめ

とりあえず冬合宿のまとめでも。

んで案の定寝過しましたorz 冗談半分本気半分で収容所と呼ばれるぐらい交通や電波が悪いところなんで次に常陸多賀から出る電車で乗り換え含めていけるのが12時17分発の14時42分着... うん、いっそ開き直ってサンデーやマガジン立ち読みしてから行こうか.…

書くの忘れていましたけど今日からサークルの合宿ですと。 ...さて、この時間になって準備終わってないかつ明日遅くても8時...というかぶっちゃけ7時には起きてないとまずそうなのに大丈夫なのだろうか、俺。 徹夜すると一番楽しめるはずの飲み会とか…

3月分

03/01 ムシウタ(11)夢滅ぼす予言 03/19 鋼殻のレギオス(17)サマー・ナイト・レイヴ 03/29 花物語最初花物語の発売日が分からなかったので既に購入してしまったムシウタを除けば一つだけしかはっきりしたのが...とか思いつつ、西尾さんの作品の発売日…

『おのれ……アリア・ヴァレィの――』「そんな呼び方をするな」「俺は"かっこう"だ」

日曜に日立に戻ってきてからは特に変わったことは自分がしたことではなし。 自分がしたことでは...というのは親戚が1人亡くなったようです。 正直名前言われても誰だかわからなかったりする程度しか接点はなかったですが大学2年生としての一年間で大分親…

FFX2クリア

クリアしましたと。 とりあえずチョコボ関連と公司のリザルトプレートを獲得したのでもう思い残すことはないよ的ノリで異界突入...というか突入自体は金稼ぎのためにその少し前からしてたんですけど。

FFX2進行状況

メインシナリオ以外でやりたいことはだいたい終わった感じ。 地域ミッションは一通りエピソードクリアしきぐるみ士も入手。 隠しダンジョンもベベル廊以外はクリアしたというところ。 ベベル廊は40階ちょっとで中断。正直キューソネコカミなしで最後まで突破…