止まらない悲しみも時間が癒すならいつか見た優しさを忘れない強さだけ

日常生活的には特に変わったことなし。
大学が一カ月ちょい始まるのが遅くなった他は...
うん、さすがに暇だよ。こうなったら大学側の家に戻ってPS2とかだけ取ってきて...とか思って電車の運行状況調べてみたけどまだ復旧してなさそうな感じ。


というか工学部以外は2週間も遅らせないみたいだけど大丈夫なのか? 日立はおろか水戸まですら電車戻ってないっぽいというのに。

そして、ここで一つだけ勘弁してほしいことが...
土曜日授業いれないでください。
多分こうなった以上授業回数が足りなくなるから夏休み短縮かこれのどちらかだと思うんですけど、土曜日授業は本当死ねるからやめてほしい。
昨年前期が校舎改修のためその日程だったんですが、課題やら何やらの期限が軽く死ねましたと。
そのせい(以上に自分がなまけまくったり、一回でも休むと結構きつくなる授業が葬式関係で休まざるを得なくなったりなども影響していますが)でいくつか卒業に必要な単位も落としていて来年落とすとまずすぎると。
というわけで本来よりもきつくなってるのに+で土曜日授業とかやられたら本気で留年が見えてきます。いやまじで。

そうなったら出し方を忘れている本気をどうにかしてだせるようにしないといけなくなるな...うん、夏休み短くしていいから本当やらないでください。


ポケモンに関してはリオル孵化終了。
元からACS以外の個体値はあまり粘る気なかったですし。狙い以外の性格の副産物もある程度確保できましたしいくつか型作り勝ったんで個体値よりもある程度ACSの数が欲しかった感じなんで。
ついでにめざパ氷とかもいたのでまあ十分だろうと。

というかSSで孵化してるとめざパ氷が出やすく感じる。一つ固定できるだけでも大分楽ですね...

次は何を孵化しようか。
今までブラック用に孵化したのはどちらかというとパールのときに自力孵化してなかったのが多いんですが、ちょっと使用できるポケモンの数を増やしたくなったんで自力孵化したことあるの重視に方針変換しようか検討中。
ぶっちゃけ通信対戦したい。
ただランダム対戦は6VS6なさそうなんだよな。やったことないからもしかするとあるかもしれないけど対戦考察wikiとか見てるとシングルは6→3見せあいだけな感が。
正直時間はかかるけど6VS6が一番好きなんですよね。次に3VS3。戦力がそろってない状態だと余計に6→3で勝てる気がしない。手持ちが割れてるからこそできるはったりもありますけど、割れてないときのがやりやすいですし、何より構築段階で明らかに穴ができてるのに対応してメンバー選ばれますから。
さらにわがまま言うと準伝説も含めた伝説なしが理想なんですが、今は準伝説ありのが主流っぽいんだよなあ...

どのみちそれらで探すとどこかの掲示板いくしかなさそうだけどDP時代主に使ってたところは基本的に過疎ってたり死んでいたりするから、きついだろうしなあ。

...まあ、それ以前に孵化したポケモンの偏りと道具不足のため、6VS6なんて多分まともにできないという問題があるんですけどね。

ついでに現在迷ってるのがリザードンのHPの能力調整。
ステルスで半分ってのは正直きついんで4n+1にしようかと考えてるんですけど、もうかであること考えると逆に4n調整にいてもうか発動させやすくしないとサンパワー使え的状況になりそうですし、ヤタピがいつか解禁されたらなおさらそっちにしたくなるんで、どうしようかなと。

大体そんなところか。


話は変わりますがDS系統のゲームもしくはシークレットゲームコードリバイスでも購入しようか検討中。うん、要するに暇です。
実家にキューブも残っててコントローラーも持ち帰ってるんでキューブのソフトでもいいんですけど、実家だと長時間据え置き機は使いづらい。
と言っても現在二本ゲーム予約してある(三月末発売のと四月末発売のもの...が延期してそれぞれ四月末と六月末に)こと考えるとこれ以上はあまり出費増やしたくない気もするんですよね。遅れた分は後の方の予算に組み込めばいいんかもしれませんが。サークルの追いコンも中止になったんで5000円浮いていますし。
とりあえず何か中古で面白そうなのないか探してみようかな...というかこうなるならDS版とPS2版で迷って安いからPS2版買ったソフトをDS版にしておくべきだった...とか考えましたけどよく考えたら今積んでたりやりかけだったりするゲームはDS版でてないやつ気ながする...というか積んでないやつでもその選択肢があったので買ったやつは昨年夏にやってたドラクエ5だけか。

今のところ全くDSソフトで買う候補がない(ポケモンがブラックだけだとやりこむには足りない部分があるんでホワイト欲しいなと思うことがあったりしますけど、それでも何か同時発売の両方買う気にはなれない人間なので)んでまあどんなのがあるか見てから考えるか。

DS以外の候補であるシークレットゲームに関しては純粋にストーリー的に面白そうだし、前作も感想とか書いてないけど面白かったんですよね。体験版的にもそこまで外れなさそうだし。元から買おうか迷ってたんですが上の通り二本買うゲームがあったんで断念してましたが、それらが延期なら買ってもいいかなと。
個人的にエロゲーでもそういうシーンがなくていいと感じた数少ないソフト。あまり多くやってないけど他にそう感じたのはKey作品(と言ってもその中でもリトバスしかやってませんが)ぐらいかな。
まあ、問題は三月発売だからまず中古で売ってないだろうってことなんだけどね...そもそもそういうゲームが中古で売ってるところを多くは知らないし。
まあ、仮に買って感想書くとしてもそういうの専用にしてある別ブログの方に書くつもりですけど...と思ってそっち見直したらそっちもほとんど書いてないだと。うん、まさかリトバスの感想すら書いてないとは自分でも思わなかった。そのブログ立ちあげたのがリトバスやってから大分後だったのもあるんだろけど。
ついでに読み返してみると区分しなければいけないようなことは書いてない気がしてきたけどまあいいや。


後は普通に本買うって選択肢もありますけど正直結構長いシリーズじゃないと文章量的に物足りないんですよね。借りてただで読んでるとかならいいんですけど購入するとそう感じます。前も書いた気がしますけどハードカバーだと高いの多いですし。
かといってラノベも長いシリーズ買うと出費が多いことに変わりなくなりますし、場所も取る。まあ、何か面白そうなのがブックオフとかで見つかれば出費的には大分落ち着くんですけど、どうも惹かれるやつがないんだよなあ。