2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな理屈が…… 通じるからこその、今でしょう

テスト2日目。 writing……問題が易しかったこともあって、比較的できたかと。もっとも平均点が高そうなのであまり意味がないですが。前回のテストのときみたいな地味な嫌がらせ的な問題はなかったことの影響もありそうですし。 数学……微妙かな? ただ、ここ…

けれど、願う自由は誰にも等しく与えられているのだ。この、わたしにも。

明日からテストが再開と... writingと数学。 ライティングは覚えさえすればいいものが多くて、しかもそのうちの一つのテキストでちょうどテスト範囲が発表される前に、英語が苦手だからどうにかしようって感じで見ていたところと被ったからいつもよりは改…

ごくせんが最終話でしたと。

テスト1日目。現国……時間がありませんと。前回時間配分ミスったから、今回は気をつけたつもりだったのですが、それでも問題が増えたこともあってorz この教科に限っては時間がある実力テストや校内模試のが好きですね。と言うかその後の世界史の時間10分…

現状に幸福を感じていても、人は過去に遡ってそれ以上のものを夢想する。何故ならそこに目指せたはずの人生を諦めているから

明日からテストと。間に土日が入るものの明日が世界史と現国。 で、文学史が少々危ないもののフィーリングでだいたいどうにかなる可能性が高い(待)現国はいいとして、世界史が少々まずい気がしてくると。

詳しい経緯は知らん。知りたくもない。だがこれだけは言っておく。この世で取り返しがつかないのは、命ぐらいのものだ。それ以外はたいてい何とかなる。取り返しはつく。やり直せる。諦めず、逃げなければ、どうにでもなる。

7月はまた無駄に忙しい日程だということが判明しましたと。 まず、テストの後の土日がテスト、その次の土曜日に土曜講座、そして、第3水曜日に合唱コンクール、その次の日に水泳大会...なんですか、この2日連続の行事h(ry さらに終業式で一段落つ…

まだ、僕は僕にさえなっていない。だけど、いつかきっと、そうなります。だから……あなたは……父さんに胸が張れるような……父さんが胸を張れるような……そんな人であってください

最近遊戯王が見事なまでにやられまくっている気がすると。相性が悪かったり、運が悪かったりとかもあるけれど、やっぱり構成が問題ある気がします。どっちかに特化した方が使いやすいのを中途半端に混ぜたせいで、回りにくくなったりしているのが多い気がす…

「人生には無数の選択肢がある。が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ」「……前向きですね」「後ろに何がある」

今日は昼休みが綺麗に潰されましたと。 前半面談。後半合唱の練習と。 昼休みより前に昼食を食べる習慣がない自分にとっては相当厳しかったです。5時間目を空腹状態で過ごし、その次の休み時間(教室に戻ってくる時間抜きで、7,8分)で急いで食べる嵌め…

本日も特に変わったことはなしと。昨日の修正していないのは気にしないことn(待 under―異界ノスタルジア (電撃文庫)作者: 瀬那和章,u出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (57…

時間が無いので明日にでも。ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/06/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (62件) を見る…

明日は本当に久しぶりの(4週間ぶり)土曜日の休みです。 3年生での週休二日制がこんなに遠いものとは去年まで思いもしませんでした。明後日以降は図書館がしばらく休館ですと。 一応閉まっている期間中分として多めに借りられているし、そのことを知る前…

7月分

07/11 ハヤテのごとく! 16 これとハリーポッターぐらいかなと。ハリーポッターは親が購入してくれることになりましたが。後は一応その前の巻まで揃っている 07/10 乃木坂春香の秘密(8) を買うかどうかぐらいかな。

その日の最終授業が自習だと帰りたくなりますと。 今日は世界史が自習でそのような展開に... 世界史は同時に受ける(大部分地理で、理系世界史は8名と)人数少ないこともあって、自習以外の選択肢もなかったと。まあ、ちゃんと自習していましたし、家よ…

あなたは修羅場をくぐった経験がない。血反吐を吐き、泥にまみれて積み上げた靱さがない。白銀の強さが、あなたから戦闘経験を――貴重な成長の機会を奪った

講演会があったのはいいとして、一時間の予定のうちのただでさえ少し始まりが遅れたにも関わらず、校長が最初に十分以上もしゃべっているのはなんなのかと思うと。 最初は説明だったのに、途中から自分の話に変わっているのが、聞く価値がないと判断して、と…

[購入したもの][本]学校帰りに買って来ました。あひるの空(20) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る以下読んだ本とある魔術の禁書目録…

戦いに挑む前には前口上を述べるべきだ。(中略) 言う必要が理解できんし、言ってる間に攻撃されるわ いや……悪役って案外そういうのは待ってくれるものだ。 それ悪い人じゃないよ善い人だよ! 逆に俺が申し訳ないよ!

特に変わったことはない平凡な一日でした。ぜふぁがるど (電撃文庫)作者: 柴村仁,ふゆの春秋出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (33件) を見る

景品交換も兼ねてアニメイトに買い物に行くと。“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 274回この商品を含むブログ (239件) を見るこれで…

午前中土曜講座。二時間だけのために行くのも面倒でしたが、開始時間が遅いため、久々にゆっくり寝れたのは大きかったです。大分回復しました。後、古文の方がいつもと違う先生でしたが、比較的面白かったのがよかったと。授業時間オーバーしなければもっと…

ARUさんと対戦しました。

こちら○相手× こちらの先発ストライクに対して相手はルカリオ。 初手蜻蛉返りが守るで防がれる。 燕返しで大きく削って、波動弾はあまりくらわないと。ただ、襷が... 次の燕返しで倒して、相手はエレキブル。 蜻蛉で帰って、ケンタロス。 炎Pで火傷orz ギ…

こんさんと対戦しました。

こちら×相手○ 自分にしては比較的堅めのパでした。もっとも自爆、地割れ、捨て身タックル所持の危険物カビゴンを使いたかっただけだったりもしますが。

彼は私の友人だ。彼が私を守るために命を張った以上、私だってそうする

昨日書いたとおり、理系科目ばかりでしたと。 そして、先週土日が休みじゃなかったことや、その前の週も土曜講座だったりとかで疲労がたまりまくっています。 しかも明日も土曜講座orzまあ、化学がない日のため、十時四十分までに行けばいいのでゆっくり寝る…

できますとも。言いましたよね。――私、一対一の魔術戦闘で負けたことは一度しか無いって もうひとつ、教えておきましょう 今、〈協会〉にいるのは……たったひとり、その私を負かした相手です

今日は授業変更のせいで極めて文系科目が多い日でしたと。世界史×2、現代文、古典、英語、数学。 とりあえず、4時間は言うまでも無く、文系科目です。英語は文理共通で入っているので、文系科目に取れないことも無いと。 6時間中5時間文系科目ってなんだろ…

現在、図書館で期間限定貸し出し冊数30冊までとなっていますよと。 6月23日から7月2日まで図書館が諸事情で閉館となるための措置なのですが、正直この期間だったら、大抵の人だったら30冊もいらないと思いますよと。自分も今ほかの事で時間が奪われ気味なの…

人間は誰しも複数の顔を持っているはずよ。森坂美幸という人間は一つの人格から構成されているわけではないの

今日何かしら発売日なのは覚えていたけれど、なんだったかは忘れていたと。 で、まあ行ったら分かったのですが。とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (2) (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワ…

特に変わったことがありませんでした。 進学に対する話がありましたが、それがやけに長かった以外h(黙っつうか本当そろそろ受験に意識切り替えないと 休みが少ない反動でPCとかつけまくっているしorz それに理系の癖に文系科目に依存していますしorz 二次試…

時間がないのでまた明日にでも。 Classical Fantasy Within 第三話 火を噴く龍 (講談社BOX)作者: 島田荘司,士郎正宗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る

らて茶杯メンバー

各メンバー詳細

郊外模試が面倒でしたと。 世界史は前半からの4つやったけれど、後半のができる気がするとorz そして、国語も評論がどうも嫌いなタイプな感覚が。 英語はまあまあかなと。リスニングのICプレイヤーの性能向上w(黙アダモスの殺人 Homicide Collection ホミ…

らて茶杯

結果は2勝4敗でした。以下おおまかな対戦経過。自分の感想もやや入っています。使用ポケモンについては後で編集しますが、相手のは使われたポケモンしか載せないので、らってさんのブログd(ry 自分のところのアンテナ経由だと、こんさん、エスタークさ…

今日は珍しく本を読んでいません。いや、それがどうしたって言われてもどうもしませんが。明日明後日テスト...限りなく面倒です。 誰か僕に土曜日の休みをください。いや、本当寝せてください。最近凄く朝寝てたいです。来週の土曜講座が化学ないので、10…