らて茶杯メンバー

各メンバー詳細


バシャーモ
使用回数0回

air of air。直前っていうか試合の合間ででまで育てていたにも関わらず出番0。特殊仕様のめざパ電気や氷、高速移動から普通に殴る物理仕様、高速なり身代わりなりをバトンでつないでいざとなったら猛火オーバーヒートを狙うバトン中心型と4種類(未育成で陽気とかも含めれば一応もっとパターンh(ry)いたにも関わらずどうも無理なのばっかりと。
そのため、技構成が決まっていないのばかりです。努力値も様々と。使っていないので晒さなくていいですよn(待

ロズレイド

使用回数5回(うち進化させ忘れのロゼリア時含む)

CS252 H4

臆病リーフストーム どくどく ヘドロ爆弾orめざパ氷 眠り粉 持ち物 襷or命の珠

なんとなく、ボックスを見たら、個体値は高いけど、遺伝技がないってのがいたので、直前に孵化したポケモン
廃神様のご加護か一日でめざパ氷威力70が二体でると。
活躍はよくも悪くもなくといったところ。一応控えめ神通力所持型のも別にいましたが、撃つ相手がいなかったので、こっちしか使っていません。

マニューラ

使用回数4回

陽気AS252 H4(二体とも)

カウンター、氷の礫、追い討ち、冷凍P 襷or命の珠(だっけ?(待) 
瓦割り、氷の礫、辻斬り、挑発 襷

ガブリアス恐怖症のため、出てこないだろうと思ってもいれてしまったポケモン
活躍はいいときはかなり頑張ったけれど、悪いときはどうもって感じ。
自分の読み違いの被害を結構受けていますと。

カメックス 

使用回数1回 

冷静 HC252 B4

冷凍B 高速スピン ハイドロポンプ めざパ電 食べ残し

出してから何で高速スピンのままなんだろうと思っていたポケモン。気合Pになっていればと本当思えるけど、今更どうしようにもないと。そうでないのなら冷静の意味ないんですが。
と言ってももともとメノクラゲに高速スピンを遺伝させる途中で孵化したポケモンなので、それほど粘ったわけではないと。めざパも単に測っていたらついていただけで、本来孵化した性格も違います。なので、別に受け型がいましたが、未使用です。


カイロス

使用回数6回

意地っ張り AS252 H4

シザークロス、地震インファイトストーンエッジ 拘りスカーフ


劣化ヘラクロス状態になっていたポケモン(黙)。ヘラクロスならもっていけたのにと思う場面も何度か。
ハサミギロチンを使いたかったのですが、放つ相手がいないので入れませんでしたが、運g覚悟で入れた方がよかったかなとも。というか入れるべきだったかもしれない。


ライチュウ

使用回数2回

陽気AS252 H4

ボルテッカー、アンコール、気合P、光の壁or身代わり ラムのみ

自爆テロもとい大爆発を二回もくらった不幸なポケモン。使用回数に比べてそこそこ頑張ったんじゃないかとも。
アニメではピカチュウに一回勝った後リベンジでやられる運命ですが、ピカチュウでなくて、こいつでよかった気がします。


全体的に岩やら格闘やらには先に潰す以外無理な気がします。
他にも紙耐久のが多かったのがきつかったかなと。
個人的にはこういうパのが好きですが、いくらなんでも薄すぎたと。