2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特に変わったことはないですが、明日の面談が面倒です。 だって、授業が15時5分に終わって、17時からってorz普通にコンビニでサンデーとマガジン立ち読みして、図書館行って、ブックオフ行って時間潰しても多分まだ家に帰ってからまた学校来るぐらいの時間が…

どうやら風邪をひいた模様。のどが痛くて、多少だるいです。 まあ、この程度なら無理しなければ自然に治るはず。巻き爪気味だった足の方は結構治ってきた気がします。 多分、今週中に完治するでしょう。 反風水師誕生 (C・NOVELSファンタジア)作者: 麻城ゆう…

学校での調査っぽいやつ

たしか明日はみどりの日じゃなくて昭和の日なんですよね。どうも4月29日はみどりの日だと思ってしまいます。いつもどおりっぽいけど、何気に授業が2時間ほど少しずつ潰れましたと。 片方は眼科検診で、もう片方はというと教師が来ない→その教師は今日大会の…

本日はゆっくりしていました。 それなのになぜか疲れたと。ギアスは、ロロの家族とかを求める感じのところにつけこむのは予測できましたが、物理的なものは止められないのは意外でした。 まあ、弱点がなければチートすぎるのでしょうが。そして、中華連邦も…

今年度、初めての土曜講座。今年は選択肢に化学が追加されるので、一応取ってみたと。 ...はい、とらなきゃ良かったです。内容は普通です。プリント配られて、解いて答えあわせで解説と。 ただ、先生が解説の授業中センター対策は11月とかまでやるなとか…

特に変わったことはありませんと。Kishin‐姫神〈1〉邪馬台王朝秘史 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 定金伸治,伊藤真美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見るFragile―こわれも…

生徒総会は嫌いです...とか打とうとすると最初の変換で生徒爽快とかでてきましたよと(何でまあ、生徒総会でしたと。 正直、いらないです。無駄に長いですし、授業短縮はいいんですが、短縮された時間の二倍近くやっていますし。 しかも正直まともな内容…

今日も特に変わったことなし。 ただ、水曜日の時間割は非常に疲れると。7時間授業なのは月曜日と金曜日も同じだからいいとして、5教科6科目見事にフルコースで入っています。しかも英語が2時間とorzで、帰りに図書館寄ってって感じです。それと、昔の自…

怪我しているときのほうが調子いいってなんですかと

今のところ5時半起きは継続できているのか微妙なところ。というか昨日目覚ましより前(5時ごろ)に目覚めて目覚まし止めて単語帳めくっていたら意識飛んで6時半になっていたからなあ...一応起きはしたけど、二度寝だから。まあ、気にすることでもないです…

特に変わったことはありませんでした。

PCが大分軽くなりましたと。

今日は早めに起きて、図書館とかに行った後、それなり(と言っても受験生にしては少ないですが)に勉強して、後はいつも通りって感じでした。図書館行くついで...と言う割には方角が結構ずれていますが、ノート5冊セット×2及びシャーシンなどの残り少な…

当たり前のことかもしれませんが、早起きって結構いいものなんですね。 最近一日は短いということを思い知らされてばかりなので、目覚ましを5時半(早くない? 平日6時半セットの7時半起床の自分にとってはこれでも早いんです)にセットしておいてみました。…

5月分及び6月分推測など

5月20日 大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画見落としていなければ、これだけのようです。あれ? となると漫画は買うやつないのか。ということは6月にONE PIECE とあひるの空が発売って感じですね。 後、とある科学の電磁砲の2巻も出るみたいです…

本日は、予定通り漫画二冊買いに行くと。ネギまが限定版じゃないのがあるか心配だったけれど、通常版も限定版もほぼ同数大量に置いてあったので問題皆無。

体育がきついですよと。 サッカー、ソフトボール、バスケ、バレー、卓球、バドミントンから選択なのですが、まず、サッカーは一回怪我しているし、下手なので除外、ソフトボールは打つ方はまともにできるのがバントぐらいで、守備もノーコン+フライが取れな…

特に変わったことなしと。図書館行ったぐらいです小説が多少進行はしましたが、もともとは書く気がなかったことを書いているのであまり意味がないと。 アリーの物語IV (女騎士アランナの娘)作者: タモラ・ピアス,久慈美貴出版社/メーカー: PHP研究所発売日: …

身体測定

朝、サンデーを立ち読みしていたら危うく遅刻しそうになったと。ぎりぎりでした。 去年遅刻が多かったから正直遅刻はまずすぎるし、何より単純な寝坊や弁当ができていないとかに比べて笑い事じゃないですよと。でも、あえて笑うのが俺です。他人事だったら笑…

ミクルのみ&イバンのみ

映画前売り券についてくるシェイミとレジギガスがそれぞれ持っているらしいと。 で、それぞれ「ピンチの時1度だけ命中率を上げる」「ピンチの時1度だけ行動が早くなる」らしいと。 ...前はともかく後のって強すぎませんか? 素早さが上がるでしたら、劣化カ…

涙は、いつか止まるから綺麗なんだよ。

化学返却。予測通り芳しくない結果でしたが、思っていたよりはましと。 ...それにしても、一番基本のはずの最初の記号問題がほとんど取れていないってなんだろ? 基礎が身についていないってことかorz一番点が取れていた国語とかでも、記号じゃないけれど、…

校内模試が化学以外かえってきましたと。

まさか、隠すつもりはなかったんだとか言うんじゃないでしょうね! いいや! ずっと隠すつもりだった! ならよし!

特に変わったことなしと。ギアスはやっぱり面白いですね。 一期の最後からどうやってあの展開に持っていったかが判明。 ギアスはスザクじゃなくて、皇帝だったか...そして、スザクがうざいと。性格変わりすぎてません?で、カレンがルルーシュではなく、ゼロ…

テスト

反転タグのテストですと。テスト

今日は図書館に行った程度ですよと。

残りのテスト終了しました。数学……難しかったけれど、前の学力テストに比べればまだ説きやすかったかなと。 物理……埋めるだけは埋めましたけど、むずいですorz 化学……ど忘れが激しすぎました。そうでなくても難しかったです。個人的に今回のテストで二番目に…

テストは英語 微妙だけど、ある程度は... 国語 現文の特に小説がいつも以上に解きやすかった印象が。人によってはやりにくかったりもしたそうですが。古文が普通。漢文がややむずかしめかな 世界史 なんですか、こr(待 って感じですよと。世界史が相当…

新学期初めての授業。明日からテストですから次は月曜日なんですけどね。 着任式だかで、短縮かつ午前中3時間、午後4時間の変則的時間構成に。 ...午後4時間って精神的にかなり疲れます。 授業時間は短縮なんで合計で午後3時間の日と比べると10分しか違わ…

始業式でした。

今日は始業式。とりあえず、早めに行こうと思ったのはいいですが、朝から雨ですよとorz 大抵雨が降っても土砂降りじゃない限り合羽は着ないのですが、結構強かったので着ていくと。そして、クラス替えなので自分のを探す。本来理系4クラスからどっかのはず…

Eで奇跡的に一日二度も色違いが出てきました。

テスト前だけど、なんかちょっとやってみたくなったのでEをやっていました。すると色違いがでてきました。Eでは今まで一度もでてきたことがありませんでした。それなのに一日二体とは予測外過ぎますよと。画質が悪いのは仕様です。自分の携帯はかなりポンコ…

相当まずいかもしれません。

テスト...明日からだと思っていたら、明後日からでしたと。 テストの日程をちゃんと覚えていない受験生って結構やばい気がorz

今日は軽く友人と遊んだぐらいですよと。 友人とやるときはキャラは遊びでわざと選ぶとき以外ランダムで選んでいました。 と言うかランダム7,8回ぐらいしかやっていないのにメタナイトが二度もでましたよと。あれ...そう言えばメタナイト使ったのって…