校内模試が化学以外かえってきましたと。


英語……苦手です(待 前回(2年の最後の学力テスト)より少し上昇。
世界史……知識不足ですね。勉強サボっていたので学年末の時の範囲ぐらい以外はいい加減なところ多いですし。
数学……相変わらずの計算ミスやら勘違いやらの多さ。一応覚悟の範囲内ではあったけれど、他の人に比べれば多い。それでも前回の間違え方が酷すぎたのでそれに比べればかなり改善。
物理……苦手です(蹴 最近実力定期などを問わずに地味にちょっとずつ上昇傾向にあったのが下がりました。思っていたより酷かったですorz
国語……漢文が全然駄目だった印象があったから特別よくはないかなと思っていたら、ぎりぎりOK(そう書かれたわけではないですが、訳文見ると完全に読み違えていたところが結構あったので)な解答を書いていた模様で、想定していた点数よりも漢文が20点(200点満点なので100点満点に10点分ぐらい)以上高かったと(氏 そんなこともあって、かなりよかったです。


化学を除いた結果で見たところ、全体的には前よりも上昇。と言うか前回が数学を含めケアレスミスの量が半端じゃなかった。
国語と他のでかなり差が。国語は問題によって、相性が結構でる印象はあるけれど、ここしばらく安定してきたかな。

ただ、各大問の前半があまり取れていなかったり(特に漢文だと教師はここは取れているべきだとか言われた最初の4問中1問しかあっていないと。後半部分をほとんど減点されていないのでおつりが来ましたが)でと危ない気が。まあ、評論、小説、古文、漢文すべてそれなりに取れていたのはよかったかな。前回は現文でかなりとったって感じですから。

多分、国語の教師からしたら嫌な生徒だと思える今日この頃。

そして理系の生徒がこれでいいのかとも思えてくると。
大学の二次試験は国語ないとこ多いらしいですしね...