まさか、隠すつもりはなかったんだとか言うんじゃないでしょうね! いいや! ずっと隠すつもりだった! ならよし!

特に変わったことなしと。

ギアスはやっぱり面白いですね。
一期の最後からどうやってあの展開に持っていったかが判明。
ギアスはスザクじゃなくて、皇帝だったか...

そして、スザクがうざいと。性格変わりすぎてません?

で、カレンがルルーシュではなく、ゼロに忠誠を誓う。

予定通りに進めるルルーシュだったが、乱入する量産型ランスロット(?)のチート性能に翻弄され、卜部が相打ちを狙う。「四聖剣とは虚名にあらず」
さすがにあそこから脱出は無理なのかな...単なる脇役としか思っていなかったけど、最後の散り際は見事でした。

それでも倒せない量産型ランスロット...ここは相打ちしときましょうよと(待

その後、哀れにもカラレスがいいところなしにやられる。

で中華連邦領事館で合衆国日本宣言と。中華連邦の人は操ったんですかね?
ディートハルト喜びすぎですし。逆にニーナは怒りを抑えられない模様。っていうかいつの間にあそこまで変わったんだと。

で、最後にロロ登場と。ランスロットもどきことヴィンセントは流れからの予測通りロロが乗っていましたと。
というかロロもギアスか。

沙漠の国の物語―楽園の種子 (ルルル文庫)

沙漠の国の物語―楽園の種子 (ルルル文庫)