2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないのでまた後で

辛うじて徹夜にならない麻雀をしてきましたと。水戸に戻ってきてから数時間後に携帯を見たのですが...あっ、メール来てた...麻雀やろう、的な感じでしたと。 が、気づいたのが遅かったせいでメール送ったらもう終わってたとか。ちなみに人は集まらなか…

免許センター、学科試験

今度こそ受けてきましたよと。うん、今度は前の消滅しているのを抜いて残り3本ある時間帯に。 さすがに今度は大丈夫でしたが、バスはもう今までので何か嫌だ。うん。で、まあ特に何事もなく、受付から適性審査を終える。 視力の方が疲れてるとたまに度が強…

ソウルシルバープレイ日記7

レッド撃破まで終了。 いや、まさか勝てるとは思わなかった。

また宇都宮に戻りました... しかし、バスは嫌いだ。 元々乗ろうとしていた電車に間に合いそうなのに来ないと判断して、乗る電車を遅れさせたのですが...今回も10分に1本がそれ以上待っても来ない...しかも余裕を持って最悪駅で立ち読みでもいい…

ソウルシルバープレイ日記6

バッジ全て手に入れる前に戦えるカントートレーナーはジム関係以外全部倒した...はずです。 というわけでジムに。とりあえずマチスは倒してしまったけど、後は順番にということでタケシから。ラプラスとデンリュウで無難に撃破。 次のカスミはヌオー以外…

とりあえず、塾の方に連絡してみました。...本気で忘れてたみたいなのですが...何それと。まあとりあえず空いてる曜日聞かれましたが...あれ? 時間割的なのを見たら、意外と5時限まで入ってる日が多い... まだ未定の日もあるから、あまり空い…

やけ酒を飲みました。 今日の朝...というかそれ以前の夜ですが、知人とメッセをやっていて、俺の教習所の件やお互いサークルの作品がきわめて不調だとかいう流れで...で、俺が買い出しに行ったのですが...普通に買えてしまいましたよと...いいの…

集会後サークル室で麻雀をやっていたのですが、なぜか半荘じゃなくて一荘でやろうということに...当然だけど長えよ...三時間半以上かかりましたと...一応前半から飛ばして後半は失速したものの、振り込んだのが安めの一度だけで最終的に80000…

免許試験本番...ではなくorz

免許...受かりも落ちもしませんでしたと。ええ、ようするに受けていません。教習所の罠に(ry まあ、自分の確認不足もなんですが...とりあえず教習所でもらった時刻表を見て残り間に合うバスが二本ある状態で行く...一本目がぎりぎりで...で、…

こんなふうに戦わなくたってしあわせになれるってことを、どうして、おとなが見せてやれない!

とりあえず明日の結果に関わらず帰るつもりなので、図書館に本を返却。 ついでにブックオフとかに寄ってくると。 ちょうどセール。これは日ごろの俺の行いが(ry ...はい、欲しいものありませんでしたt(駄その後部屋の片づけ...そんな感じの一日か…

悪人"だと気付いても、楽にはならない。後戻りする道がなくなって、それがどんな意味か見出すしかなくなるだけだ

サークルの作品が全然進みません。 とりあえず絵さえ、妥協すれば最低限はどうにかなる...はずだったのに、なぜかそれすら... というか本のほぼコピペ状態的なので変えたいところを変えた感じにしたら、画像を表示できないってなんすかと。ええ、知識…

僕は人間だよ。歪んでいても間違っていても、それが人間だ。僕は人間だから愛した。その愛を否定しない。僕の魂は否定しない。それが僕の自我だ!

墓参りに行ってきました。他には特に変わったことなしかな

ソウルシルバープレイ日記5

とりあえず殿堂入りして、マチス撃破まで。

確かにね……でも、これは、何かをしよう、なんとかしよう、と思った結果だよ。何もしないより、ずっといいじゃないか!

親の付き添いで母方の祖父のところに彼岸近くと言うことで挨拶及び線香上げに出かけた以外特に変わったことなし。

敬意で状況が改善されるのならば、いくらでも

サークルの作品ができません。いや、そろそろ出さないとまずいのは分かってて、予定では簡単なはずだったのですが、うん。ドット絵ができないorz というか描いても保存したら別の形式になっていてorz ええ、まあやるしかないのですが。うん

人間は弱いから、いつも遠くを見つめて走らなきゃって叫んで努力してるのに、そんな人間を馬鹿にして、努力もしないで力に溺れてる奴らが、いつまでも上位にいられると思ってるのかねぇ?

昨日書いてる余裕がなかったので二日分まとめて。 昨日は卒検の後、一休みしたのち、買い物に。以下購入物鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/20メデ…

卒検リベンジ戦

とりあえず、クリア。 今度は条件が悪くなかった。試験官は苦手な雰囲気を出してはいたが、一度たりとも当たったことがない人だから雰囲気以上のはなしと。で、コースは比較的無難なところかつ教習で何度も通っているところ+出身中学付近という極めてベスト…

ソウルシルバープレイ日記4

しばらく書いていませんでしたが、進めていましたよと。

教習補講

補講でしたと。とりあえず特に苦手意識がない人だったのですが、ごめん...単に第一段階のとき以来あたってなかったから忘れてただけだったけど。ただ、気分を切り替えたらミスしても、続けてしなくなったかなー。そこは個人的には収穫かな。 そうそう変わ…

あの頃みたいにって戻りたい訳じゃないの 無くしてきた空を探してる

卒検落ちたせいで家に帰ってから三時間ぐらい行動不可能状態に陥っていましたよと。 いや、マジで。そろそろ水戸の方に戻りたかったのと、結構情けない理由で落ちたのがなーと... でとりあえず動く気力が回復してから図書館に本を返しに行こうと思ったの…

卒検

...おちましたorzうん。無理ゲーですね。分かります...とでも言っとかないとやってられない。ええ、心が弱すぎるのはよく分かっていますよorzどうやればここまで悪条件揃うんだか。とりあえず後ろに乗る人は卒検を受ける人が少ない場合、暇な教習生、…

第二段階9日目

今日は2コマのみ。ただし、朝から悩み事がという仕様...うん、やっぱり俺は何かがあるってときのが多いなー... いろんな方向d(ry 1コマ目が教習所内での坂道、停止、方向転換などの練習。坂道は運が悪いとコースによってはあるらしい。うん、俺…

祖母が救急車で運ばれました。朝横になったまま動けなくて体を動かそうとすると痛いとかなってた感じで母親にいろいろ手伝いに起こされてって感じでした。特に何もなかったようなのですが、というか年のせいで的な感じだからむしろどうしようにもないとか.…

……あ、うん。そうだね。うっかり藪を突いて危ないモノが出てきたら怖いし、そろそろ行こうか

教習所の後軽く寝たら...うん午後9時になってましたよと。 まあ、最近睡眠時間が少なくなってたからな―...もうそろそろそこらへん調整しなおさないと

第二段階8日目

とりあえず効果測定のを受けないといけないので50分ほど早めに行く。そこで受付の人に声をかけられる。何か都合のいいものを見つけたかのようn(ry卒検で後ろの乗る人がいないから乗ってもらえないかと。 ...効果測定の時間が...とか思ったけど1…

あんたが今、望んでることはひとつしかない――だからやるしかない

とりあえずポケ研のほうの小説を再開しました。ただ、今までの分の修正したのにまだ帰られていないんだよな。ワードで改行すると量が増えすぎるので改行だけは小説板で直接やってるのですが、それをやってる余裕がなかったと。一応続きだけなら少し前からで…

嫌にもなるさ、自分自身 その存在

例の俺が告って振られた方とカラオケなどに行ってきましたよと。 うん、何でそんな状況になってるのかと思う人がいると思うんだ。

ソウルシルバープレイ日記3

とりあえずエンジュに到着してジムに行かずにレベル上げ。 一応秘伝要因だけのを除くとパーティはマグマラシ、モココ、ヌオー、ホーホー。 ウパーが進化してとりあえずは戦力に。ただホーホーとモココが攻撃面が弱すぎるからもうちょいレベル上げ必要だなー…

ソウルシルバー二日目

とりあえずアカネ撃破までと。 ネタバレになることは当然ありますよと。まあ、普通にやってりゃ遭遇する範囲ですが、一応以前先に言っといてくれ的なのが何かのゲームであったのを思い出したので。