ソウルシルバープレイ日記7

レッド撃破まで終了。
いや、まさか勝てるとは思わなかった。


順番としては残りのジムリーダーから。
アンズはヌオー、バクフーンデンリュウヨルノズクらで弱点とかをつきながら撃破。
問題はその次のナツメ。
弱点をつけるのがデンリュウシグナルビームぐらい...バクフーンのタイプ一致火炎放射のが能力値見なくても威力高いよorz

とりあえずエーフィはデンリュウでごり押し。
スキルスワップのおかげで麻痺っても大丈夫になったのはありがたかった。
結局シグナルじゃなくて放電を使って麻痺ってもらったし。

次のバリヤードは特防が高いのでヌオーで。
あくびで眠ってもらって光の壁がちょうど消えるように調整しながらたおしました。
最後のフーディンもそのまま行こうとしたのですが...エナジーボール...ちょっ、待て。
こうなると対抗できるのがバクフーンデンリュウしかいないのでバクフーンでごりおし(ry

相手が3体で助かったバトルだったかな。

カツラはヌオー、ラプラスと水タイプが二体いる以上苦戦するはずが...あった、だとorz
マグカルゴは難なく倒したものの、ブーバーに混乱させられてるうちに日本晴れオーバーヒートのダメージが半端ない。
一旦バクフーンでPP削りを...と思ったものの間違ってパーティから外してしまっていたのでそれもできない。
ラプラスは等倍、ヌオーは特防が高くなかったしと。
とりあえずブーバーを何とか倒して、最後のギャロップ。ここもオーバーヒートやフレアドライブが痛い...ものの耐えきったデンリュウで麻痺らせてそこからラプラスで撃破。



逆に意外に楽だったのがグリーン。

ナッシーにトリックルームを使われるものの、次に出てきたサイドンをヌオーで眠らせているうちに解除。
少々カイリキーがやりにくいもののヨルノズクで眠らせて以下エアスラッシュで。
ギャラドスデンリュウで一撃。
ウインディも手ごわいものの、ここはヌオーでごりおし。
最後のピジョットは再度デンリュウの放電が急所で一撃でしたと。

そのまま軽く回ってみようとシロガネ山に。途中何となく頭突きしたらインファイトやら瓦割を覚えたヘラクロスが出てきてカポエラーと変えたくなる...もののここまで来ては嫌だったので、そのまま捕まえただけでパーティ変更なしで山に入り進んで行ったら、レッドのところまでついてしまったと。

試しに一回特攻してみる。
ピカチュウは火力は高いもののメインウェポンさえ...ということでヌオーで一発耐えての地震で撃破。
カビゴンカポエラーの猫だまし+インファイト急所...も倒れないorz
が、こっちがやられた後回復のサイクルを回して行って、回復された後インファイトを3発ほど打ち込んでどうにか沈めました。なお、この途中でヌオーがあくびだけあてて沈む。
が、あられでこっちも落ちて何出すか分からずとりあえずヨルノズクを出したらカメックスの吹雪でorz
デンリュウで回復して相手の吹雪が切れてから、どうにか撃破。あられこみで1こっちは残る。
フシギバナにはバクフーンで対抗...もここもほぼ相打ち状態。
そこで相手がリザードンラプラスで波乗り...も倒しきれず、後はフレアドライブをひたすら回復して相手が回復する間に攻撃して(ry 結局あられと反動で落とす...が、今まで耐えていたはずのフレアドライブでまさかの落ちる...あぶねーデンリュウが1残ってなきゃ全滅してたよと。
残るは難敵ラプラス。いや、あられで吹雪必中とか無理...
デンリュウがやられる1ターンの間にラプラス回復。ひたすら粘ってラプラスで技を削ってデンリュウカポエラーのサイクルで削って最終的にデンリュウの放電で撃破。

まさか平均54(最高57)で勝てるとは思いませんでした。やっぱりお金の力tt(ry