2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のvodafone

携帯の機種変更に行ってきました。 今まで使っていたのは三年前に買った上に、当時の時点で一円でしたらかもう相当古いと。しかし、最近の携帯は高いですね...いつだか機種を安く、通信料とかで回収するとかってのが問題になったのが原因なのでしょうが。…

今日も雑事を少々と

E-HEROの悲劇

ある日エタバトでE-HERO(E・HEROを融合素材とするものが中心)を使っていたときのこと。相手がネクロフェイスを黄金櫃で除外。 うわ、除外かよ。嫌だなあ...とか思っていて除外されたカードをみる。ダーク・フージョン ダーク・フージョン ダーク・フー…

4月分

04/17 ハヤテのごとく! 19 04/20 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説(4) 見落としがなければこれだけかな。

今日も雑事を済ませてきました。ついでに今日発売だと思っていたのですが、二日前に出ていたポケットモンスタースペシャル31 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/27メディア: コミック クリック: 3回こ…

親に車を出してもらって水戸まで荷物運び+電化製品などを購入に行ってきました。車酔いorz... 車酔いで吐きはしないんですけど、気持ち悪くなるんですよ... 乗用車以外は平気ですし、運転が上手い人なら大分楽になるのですが、父親の運転はかなりゆれ…

眼科に行ってきました。 行く前から鬱になるのは仕様です。だって、今の眼鏡で以前より見えなくなっている気がする=視力がさらに低下している、ですかr(ryでも、眼鏡を作ってこないことには免許を取るにも視力で引っかかるし、大学行って板書が見えない…

いいや。請け負った以上はやりぬく。史上初めてナマコとストッキングを物々交換した男として、歴史に名を残してみせる。任せろ

歯の矯正が困ったことになっていますよと。 今日言って来たのですが、上顎を広げるかどうかという話に。 昔怠けすぎたのが響いたのかもしれないorz ここ数年は真面目にやっていたのに...一応不便じゃないのなら今の状態で...って案もあるのですがどう…

おまえのそのクソヘタレは遺伝だ、ほんとごめんな! ガキは親を選べねえからそこはあきらめろ! でも、おまえはまだ間に合うから! 間に合わせるから!

今日はいくつか雑事を済ませてきたぐらいと。

殿堂入り

下の記事から分かるようにPtで殿堂入りしました。最終的なメンバーはドダイトス Lv62 ロトム Lv56 ゴルダック Lv58 ギャロップ Lv56 クロバット Lv56 マニューラ Lv56となりました。パールのクリア時のパーティ平均レベル48とは…

冗談...ですよね?

バトルタワーの個体値判定のでシナリオクリアに使ったポケモンを測ってみる。ギャロップのところ...すばらしい のうりょくを もっているかつHPが最高みたいだと。 もう一回測ってみる。素早さが最高...えっ、適当に捕まえただけなのに2V? さらに…

いや待てよ

バトルファクトリーに挑戦し、順調に手加減ネジキ戦までたどり着く。 ヒントで最初にエンテイを出してくることが分かっていたので直前で戦ったバンギラスとトレード。しかし、伝説とかせこいだろう...とか思いながらも、少なくともエンテイは岩技か地震で…

WBC日本優勝! いや、本当やってくれました。 ダルビッシュが打ち込まれて追いつかれ、サヨナラ負けすら想像させられましたが、何とか凌ぎ、次の回にイチローが決めてくれるをいう、何このスポーツ漫画的な展開を。本当最高でした。MVP松坂には他に思…

思い残すことはありませんか? ない方がおかしいだろ

高校の方に合格報告に行ってきました。 担任を含む何人かの先生に挨拶してきましたが、一番行きたかった世界史の先生は今日休暇をとっていたとorz しかもその先生の名前をなぜかど忘れしていたと...うん、もう年d(ry ある意味あえなくてよかったのか…

新規カードが追加されたので新しくデッキを作ってみる。霞の谷……主に鳥獣族モンスターを中心としたデッキ。霞の谷以外にも凶悪なモンスターが入っていたりするかもしれない。巨神鳥と雷鳥が揃えば結構凶悪なことになる...が、巨神鳥の召喚ギミックがあま…

今日は部屋探しに行ってきました。 父が用事があったので母と一緒だったのですが、手伝いに来てくれた兄のお蔭で助かりました。建築関係の仕事をやっていて、以前不動産関係ので働いていたこともあるので手際がいいと。そこまでは順調だったのですが、兄と別…

下に書いてあること以外は特に変わったことなし。

ギラティナ粘り

プラチナでギラティナ粘りをしていたときの出来事。HP: 30〜31こうげき: 0〜2ぼうぎょ: 31とくこう: 30〜31とくぼう: 20〜21すばやさ: 23〜24攻撃以外十分過ぎる感じ。ついでにHPは個性の関係でV確定。性格...やんちゃorzはい、お約束ですね。3UVは…

後期試験結果

14時発表予定だったのですが、気になって13時30分前にHPを開いたらもうでていました。とりあえず番号はあったと。 何かの間違いがなければ合格した模様です。行くところができたので一安心。 安全圏だと分かっていても最近の落ちまくりの連鎖(TS…

午前中はTVでWBCを見ていました。うん、最高でした。 序盤はどうなるかって感じでしたが、内川の同点HRをきっかけに逆転までもっていき、追いつかれたときは青木の見事なバントヒットからの稲葉、小笠原と繋げて勝ち越し、その後も追加点をとっていき、最…

とりあえず、予備校の申し込み。 親との話し合いでとりあえず予備校行きになった場合はそれでも一人暮らしの方向になりました。寮にとかいう話にもなりかけたのですが、最終的にその方向で。 寮則が軽く死ねる内容でしたので、助かったと。まあ、それ以前に…

ふうん……なればいいじゃん。きっとなれるよ

担任の呼び出しで学校に行って来ましたと。用件は万が一後期も落ちた際に予備校行くつもりなら学校経由で申し込むと入学金が無料になるから〜とかで前期落ちた人に連絡していた模様。 とりあえず書類とかを貰って帰りました。 そして、帰ってきたらWBCで…

とりあえず漫画の発売日なのでアニメイトに行こう...としたところで雨が降り始める。天気予報では曇りのち晴れだったんだけなあ...雨宿りも兼ねて家の近くのつたやに...というか結構雨に濡れた状態で来るときが多い気がする。一応タオルで拭いてか…

プラチナのシナリオをゆっくり進めていました。

下にあるとおり、ポケモンプラチナを買いました。ポケットモンスター プラチナ(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/09/13メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 250回この商品を含むブログ (159件) を見る

プラチナ購入

プラチナを購入しました。 パールのときは急いでやったのであまりストーリーを楽しめませんでしたが、今度はゆっくりやろうかなと。最初のポケモンはナエトルを選択。パールで選択したヒコザル以外でどちらにするか迷ったのですが、どちらかだったらポッチャ…

携帯がもうそろそろ変えないともたないな的な雰囲気だったので某電気店に行きました。で、決まりかけたのですがいろいろと面倒なことになり、また今度と。

クラナドアフターストーリー最終話感想

よかった。でも、物足りない。 そんな感じがする終わりだったと思います。

某電気店のポイントカードがどこかいって行方不明とorz 前に使ったはずだからそれほど残っていなかったけど...今後、ゲームとかを買うときにどうするか悩むところ。サンデーやマガジンの立ち読みのついでに近くのつたやにあるワンダーグーで軽くゲーム関…

後期試験を受けてきました。