WBC日本優勝!


いや、本当やってくれました。
ダルビッシュが打ち込まれて追いつかれ、サヨナラ負けすら想像させられましたが、何とか凌ぎ、次の回にイチローが決めてくれるをいう、何このスポーツ漫画的な展開を。

本当最高でした。

MVP松坂には他に思い浮かぶ人もいますが、よく考えると彼がベストに思えるんですよね。
それでも、いろいろ迷うぐらいに全員が活躍してくれての優勝だったんだと思います。

いろいろありますが、あえてWBCについてはこれだけで。




上の後漫画やラノベを売りに行きました。

少々売るのが名残惜しく思えたのですが、一人暮らしをするのに家に大量に残していっても残る両親にとって邪魔になるので...

値段はそれほどつかなかったけれど主に中古で買ったものが多くとっくに連載が終わっているものが大半だから、予測通りといったところ。

基本的に集めているものの大部分は残したのと、完結していて結構古いものでも比較的好きなものは残したのでそれでも半分〜3分の2ぐらいの範囲で残ってしまっていますが、これぐらいなら大丈夫だろうと。

今も完結していないので売ったのは「乃木坂春香の秘密」ぐらいかな。それなりに面白いけれど、個人的に売ってもいいかなという分類に。

逆に完結していないので迷ったすえ売らなかったのが「ONE PIECE」と「きみとぼくシリーズ」。前者は今また盛り上がってきている感があるのでまとめ売りならそれなりの値段がつきそうですし、個人的には逆にもう十分だろうと時々思っていたりもしたのですが、長く買っていたために余計に手放しにくく、残す方向に。後者はこの作者の作品のなかでは好きでもなく、嫌いでもなくといった感じだったからですが、後一冊ということもあり残すことに。


ただ、理由があるにしても入りきらなくて二列にすらなっていた本棚の間に隙間が見えるようになるのはやはり寂しく感じるものですね。