いや待てよ

バトルファクトリーに挑戦し、順調に手加減ネジキ戦までたどり着く。
ヒントで最初にエンテイを出してくることが分かっていたので直前で戦ったバンギラスとトレード。

しかし、伝説とかせこいだろう...とか思いながらも、少なくともエンテイは岩技か地震で楽勝だぜ、的に思っていましたよと。

肝心のバトル開始

一発で倒せないかな...と思いつつ技の選択に


馬鹿力、ドラゴンクロー、アクアテール、シャドークロー

...

いやいやいやいやいやいや、ちょい待てよと。

地震も岩技もついでに悪技もない...何ですか、これt(ry

アクアテールがあったのが救いですが、倒しきれないで、瞑想を積まれる。
砂嵐だけだと、後2,3ターン持ちそうだから下手するとやばいんじゃないんですかと。
残りメンバーはリザードングライオン(ちなみに怪力バサミという罠orz)だから、エンテイはどうにかなりそうだけど、そのあとは分からないですし。

やばいと思いながらも外さないようにドラゴンクローを選択。一方相手は...

シャドーボール...いや、馬鹿ですかと。技がなかったのかもしれませんが、それだったらステータス下がろうがオーバーヒート(戦闘前ので分かっている技)でも打ちましょうと。


ほとんどくらわずそのままバンギでレジギガスを気合玉が外れたために難なく蹴散らし、ラティオスの一回瞑想積んだ龍の波動をぎりぎり耐えて三タテしましたと。

やっていて思ったのですが、ファクトリーのトレーナーの技選択って阿呆ですかと。わざわざ半減になってくるの選ぶとき多い気がするし。

それでもかなりぎりぎりな試合が多かったんだけど。

ファクトリーで金まで行くのはちょっと精神的に疲れそうなのでまだ負けていないけどシナリオに戻りますか。