2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季アニメ5話の一部

どうやらアニメを見る習慣がつくと少しだけ早く起きれるようです。朝録画したクラナドを見る時間が疲れているのに作れたと。

11月分ラノベ

11/20 いつか天魔の黒ウサギ(1) 900秒の放課後 これぐらいかな。読みたいのはシャナとか禁書目録とかそこそこあったけど。後、不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界がwikiで11月に発売予定みたいにあったと思ったけど、発売日があるところが見当…

どうにか二週間連続土日がない状況を乗り切ったと。 ぶっちゃけ一回ぐらい遅刻することも覚悟していたのですが、どうにかなりました。

いい加減休みよこせ期間終了までの残り登校日数1日t(蹴いよいよここまで減った...土曜日辺り昼ごろまで寝ているかもしれない...疲れててもそこまで寝てることは基本的にないんだけど、ありえそうだ...明日体育で持久走の練習でまた走るからなお…

休みまでの間の登校日数残り二日...

走る距離が今日も長くなったと。

18日連続登校の最終週初日... 遅刻者とかも増えてきていますね。自分もぎりぎりですし...もっとも早めに登校することが少なく、ぎりぎりなのはいつものことですが、それでも危なく感じる...

本日もテスト。一瞬受験生なんだからとかどうせ強制なんだからとかの開き直りの境地に入りかけた、ものの何かその後いろいろあって、また何で休みの日までorz とかに戻っていたと...

今日も学校でしたとorz テスト...まあ、先週と違って地歴がない分、二日間のうち片方が一時間ほど短いので微妙に楽なのですが。 英語も単語がそれほど難しくないのが多かったのでやりやすかったかなと。数学もあわせて先週のよりは難しくなかったと思う。

前回土日が休みじゃなかったことも乗り越え、ようやく休みが...とかをもはや思えもしなかったと。 明日明後日テストですよorz休みをよこせと。本当に...朝早めに起きようとして携帯のアラームを数回なるようにしても、無意識のまま1回なったらマナー…

とりあえず、昨日書いたようにカレンダーをどうするか決めるためにアニメイトに行ってみようと考える。 課外もないし、6時間授業の日だから時間的にも余裕はあったし...とか思っていたのですが...

どうしたらバレねえかな シールでも貼れば? クサナギにシール貼る奴なんていないっしょ

取り合えず休みがない期間の半分が消化されたと。ここまでだったら前もあったからましとして、きついのはここから... 関係ないけど、アニメイトでクラナドのカレンダーを買いたくなってきた今日この頃。 予約すればくじも余分についてくるみたいで、当た…

本日も課外。そして、久しぶりの体育がかなり厳しかったと。 先週は体育2回中、1回が見学、もう片方が創立記念式典で潰れた上に、記憶違いでなければその前の体育も体調不良で見学した気が...その間にも現在持久走であるために、だんだん距離が伸びてい…

創立記念のための講演会。何で今日までやるんだよと思ったり。

だったら―― やってみるか……

今日も学校...休みが欲しいorz

第三話系統

大雑把にまとめて。禁書目録が見る時間なくてまだ見ていないorz

やはり休みがないときついですorz というか秋休みがほしい...

一日2セット測定(CSがVの可能性がある個体。♂なら性格不一致でも親用になる可能性があるのは含む。シェルアーマーも同様Sは1でもUVまで絞れるのですが、Cは広いorz)ぐらいのペースで孵化していたところ、何かの間違いでめざパ電気が生まれましたと。

ざけんじゃねえですわよッ

創立記念式典。最近ぐちしか書いてないようなorz

創立記念式典予行...やはり本番は校長その他の長話が延々と続く模様orz というか合唱コンクールで毎年生徒からの公募で作っている学生歌を創立記念式典歌(正式名称忘れましたorz)とかにして歌わせるとか面倒...校歌だけで十分なのに...国歌も歌う…

学校の洗脳教育昼休みに流れる余計なものをどうにかして欲しいと思う今日この頃。 創立130周年記念だとかで毎日昼休みに校歌や学生歌が流されています。しかもかなり何度も...

ここ数日交換が何件か入ってきたりして、リアル、ネットともに他の方がやっていると聞いたりでつい孵化したくなってきたのでオムナイトを孵化する。オムナイトな理由? ただ、単に交換希望出してきた人のスレでオムナイトがあって、それでなんとなく遺伝させ…

受験の宿とかので業者が集めに来るのが明日、ってなわけで慌てて調べることに... 面倒くさいorz親に確認しないとまずいこともあったので、呼んだら余計なことにまでいろいろと。うん、そこは言われるまでもなく調べましたよ的な部分について調べろと何度…

11月分漫画

漫画だけ更新されていたので11/17 魔法先生ネギま! 24 11/27 ポケットモンスターSPECIAL 29 見落としていなければこれぐらい。三大少年誌系は見落とさないし、ひぐらしもハガレンも検索で引っかからなかったし、バンブーブレイドは最近出たばか…

仕方ないじゃない。いつまでも正義の味方気取って戦い続けてなんていられないよ。時間は勝手に過ぎていくんだし、あたしら放っといても歳を取っていくんだから、さ

今日もアニメイトに。きゃらびぃ(でしたっけ?)を入れてもいいですかと聞かれましたが、さすがに同じのを三冊(もしかすると偽物語買ったときにも同じのだった可能性があるので四冊だったかもしれない)はいらないので、昨日貰いましたのでと正直に言って…

これが、わたし。いまのわたし。あなたが育ててくれたから……あなたが生かしてくれたから、わたしはわたしになれた。こんなふうに泣いたりできるわたしに。それを知っておいてもらいたくて。あなたに知っておいてもらいたくて。自分はそのために来た。そのひとことを言うために。

今日もアニメイトに行って来ました。本当は連続で行くつもりはなかったのですが、来週と再来週は土日まで学校なんですよねorz エコポイントが100ポイントのうちに買っておきたいですし。最近の様子だと、またやりそうだけど、高校は言って以来割と不運な…

ゆっくり好きなようにできた一日でした。午前中は映画を見に行って、午後はエコポイントが100ポイントのうちに買いたいものを買っておこうとアニメイトに。

さらば電王感想

迷ったのですが、見てきました。以下ネタバレあり

秋期アニメ第一話の大雑把な感想part2及びその他

とりあえず、一応書いておくことに。

けれど、より大きな幸せのために。本当の救いを見つけよう

化学のテストの回収理由が判明。 どうやらある問題で条件にある有機物の種類はいくつかという部分で、出題側の意図では、エステルであることが条件であり、それで5種類のはずが、エステルと断定できる部分が抜けていたために、地球上で存在するものだけで35…