2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月分

漫画12/04 ONE PIECE 56 12/22 鋼の錬金術師 24 12/22 ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 12/22 ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3 ラノベは12/10 アカイロ/ロマンス(6)舞いて散れ、宵の枯葉 12/19 碧陽学園生徒会議事録7 生徒会の七光 12/26 ”文…

バイトのミーティング及び昨日書いた特訓...というか指導的なもの。とりあえず、板書とかはもっと分かりやすく書くべしと。 教え方はできるだけわかりやすくってのは分かってたんだけど、板書はそれ以上にぐらいのがいいらしい。

バイトのミーティング及び昨日書いた特訓...というか指導的なもの。とりあえず、板書とかはもっと分かりやすく書くべしと。 教え方はできるだけわかりやすくってのは分かってたんだけど、板書はそれ以上にぐらいのがいいらしい。 ミーティングは...だ…

歩んできた道のその先を……無限に広げてゆけるんだ―――

今日は10時半ぐらいに起床。 うん、午前中が完全に死ななくてよかった。で、午後...ようやく来週から今度こそバイトが入るそうなので結構長くやってるバイトじゃない先生が特訓をしてくださるとのこと。うん、で日付は今日なんだけど送るって言われてた…

ポケウォーカーの歩数が悲しいことになっていました。朝4時ごろの時点で約6000歩。夜11時半ごろに...8300歩ほど...ちょい待て。ひきこもっていたわけじゃないのに19時間半...まあ6時間ほど寝てたけどで朝の4時間の3分の1の歩数か…

理由? 意地とノリですが、何k(ry

昨日は飲み会でした。帰宅が午前4時過ぎなのである意味今日もですが...うん、カオスだった。

線形代数の中間終了...うん、詰んではないと思うけど、厳しい 問題自体は多分それほど難しくなかったと思うんですよね。 俺の勉強時間が3時間程度じゃなければorzうん、テストだと知ったのが水曜日。軽くやる、木曜日...サークル室でやるもつい話しな…

明日線形代数のテストです。 正直全然分かりません。前期の時は割と後半になるまでは結構どうにかなってたけどね... 怠けてたのがあるとはいえ、それ以前に授業の説明が意味不明すぎる、かつ教科書がよくわからないという、他の専門科目同様の悲劇...…

物理のテストでした...訳分からねえよ... 前期は楽だったんですけどね。しかも前日教科書を別の授業の時に置いてきて復習できなかったとorz直前の悪あがきがそこそこ効果あった感じなので多分最悪は免れていますが、だからと言っていいはずもない。.…

いい人だろうが、案外無神経なところは無神経だと思った今日この日。いつか書いたように俺には好きな人がいます。で、告白して振られています。で、このまま諦めるべきか、無駄なあがきでもするかを数カ月決めかねているのが現状。

寝過ごしました...二週間連続で...補講とはいえ、必修科目だからなあ...しかも、5,6回補講があるふざけた授業なので補講だからと多めに見てくれることはなさそうですし...というか補講で一限に持ってきて、かつ始まってすぐに出席を兼ね、成…

バイトのぐだぐだなところがまだ増えていきます...うん、今は書く気もしないから、後で書く気力があったら書こうそして、体調も崩し気味かも...

でも楽しい話はいいよね。歓びは心に浮かぶ星だから、笑った分だけ人は輝いて生きていけるんだよ

昨日から今日の朝にかけてサークルの打ち上げでした。何と言うかとある方が相当危険でした。 一部の先輩に赤い悪魔と呼ばれたほd(ry なお、その由来は単にその人が赤い服を着てただけでサッカーチームその他もろもろには一切関係ありません。近づくと注…

とりあえずカゲボウズは出しもいい2Vがあったのでそれを準備しておけばいいとして...ゴクリンやっぱり間にあいません...孵化準備が今できたところぎりぎりまで孵化するか...

使えるものは使う、それだけだ

...↓で書いたバイトの初任給の使用用途予定。まず、今月末母が誕生日と...うん、できれば初任給で何か買っておきたい。今まですねかじりだったわけだし、初めて自力で稼いだ分ぐらいは。少なくとも研修ので給料出る分のうちの何回か分とかは今月もらえ…

友達の家にいった帰りに近かったのでブックオフに行ってみる。 閉店間際n(ry 迷惑な客です。さーせん。終わりのクロニクル 1(下) AHEADシリーズ (電撃文庫 か 5-17)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/07/01メディア: …

明日は大学祭の打ち上げですよと。それまでにやろうと思ってること。部屋の掃除 買い物 ジャンプの立ち読み(多分発売日なはず...) お金をおろす 来週の物理のテスト勉強 微積の課題 その他の課題及びテスト勉強(要確認) パールからソウルシルバーへの…

数日前の話ですが、学校祭の日のこと。 先輩達や同級生でポケウォーカーの通信をする。 でんきだまを手に入れた、電気玉を手に入れた(ry6回連続で来ました。いや、いくら手に入る道具が絞られてるとはいえ、これはなんですかとw

何となくトレーナーハウスで戦ってみたときのこと。相手先発ガブリアス...さらにバンギラスとかも...一部レベル上げかけのもいますが、どう見てもガチです。こんなのシナリオパで(ryまあ、勝てたけど。 他のもガチならまずかった。次も噴火バクフー…

友達の家に猫を見に行ってきました。猫可愛いよ。ええ猫大好きですが何か。ただ悲しきことにあまりなつかれませんでしたよとorzむう...地元にいたときはたまにしか猫に接する機会がなかったとはいえ、もうちょい相性よかったのにというかなつかれたのは主…

久々にサークル室で麻雀をやりました。東風を2回ですが一戦目から絶好調。 ロン發ドラ3 で始まり、その後も順調に上がっていき、親の時に満貫をツモ上がりされるものの2位に二万点以上の差をつけ一戦目トップ。2戦目もノーテンリーチの供託(遊びだしあま…

魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (66件) を見る終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ作者: 川上稔,さとやす出版…

二代目DS

DSが逝きました。 まだ使えなくはないけど。御覧のように液晶が割れた模様。 ぶっちゃけ起動時はそうと気づかず、何かの模様かと思い、あれ季節イベントとかあったのかなと思ったり。がしばらくして液晶が割れたと気づき、試しにプレイしてみるけど...う…

人の振り見てわがふり直せ

結構出来てない人って多いことだと思います。 まあ、正直私もできてなさそうな気はしますが... 今日は勉強会...うん、正直きわめてだるい。 正直あまり得るものもなかった気がする... 授業例とかも研修で何度も見てるし...まあ、まったくなかっ…

...相変わらず、バイトの関係のことでうんざりします。 というかさ、勉強会とかにやたら強制的に参加させようとしてさ、かつ送ってくるのが毎度毎度その前日のこの時間帯付近ってなんなんですかと。 もう一個地味にうんざりしてる本来なら一週間前に終わ…

学校祭2日目

少し戯れてみようか

初日のねこまん作りでしたが、みんないろいろと遊び心が入っていましたよと。 慣れてきてからヘッドフォンを作ったり、しっぽの部分に肉球模様を作ったりなどいくつか特別仕様が。 上手かったなあ...後学校祭後に、友達とゲーセンに。夏休みにゲーセン行…

学校祭初日

ねこまんを作るため、近くの公民館に行くことになっていたのですが、起きたら時間があまりない。 とりあえず風呂と飯をさっさとすませるものの、数分遅刻orz まあ、まだ他の人のも合わせて待っていてもらえたので場所が分からないで...とかなりませんでし…

学校祭前日

13日のことです。念のため一度家に帰って飯、風呂などを済ませた後、再度準備に戻る。 多分徹夜組にいなかった一年たちも来るだろうし、少しは楽になると思いきや、ついにサークル室のプリンターがご臨終する。 他の準備もあり、絶体絶命...とりあえず…

学校祭のために徹夜で準備中です。 うん、あまり役立っていませんが...というか完徹は人生初めてだ...何かなかなか印刷してくれずやたらエラーを起こしてくれるサークル室のプリンターとの戦いが長すぎる...