いい人だろうが、案外無神経なところは無神経だと思った今日この日。

いつか書いたように俺には好きな人がいます。で、告白して振られています。で、このまま諦めるべきか、無駄なあがきでもするかを数カ月決めかねているのが現状。


うん、ここまではいい。正直今こうして書くだけでも結構精神的ダメージは来るが。

で、とりあえず今まで通りまあ一応今でも時々メッセで会話とかはするのですが、ちょっとしたことでメッセージを送ったら別の人が出る...あれ? 
いつか書いた三角関係(俺カウント外)の残りの女子の方でした。
どうやら家に来ていて、で何か手がふさがってるかでかけてるかで

俺は知る限り、いい人です。ええ。

うん、でまあバイトや冬休み云々の話になった後、俺が○○さん(元々メッセ送るつもりだった人)に対して〜頃から変わったよね、とか何か含みのある言い方で言ってくると。
でまあ、適当に何が言いたいのか気づかないふりでとぼけてたら直球で言ってくると...
もう振られているし、もしも何らかの形で不利益がでるなら振ったことは他の人にばらしてもいい、的なことは言ったし、最悪笑われたりからかわれたり程度は覚悟しているとはいえ、別の人からこういうところえぐられるのはどうもね...

態度に出てる...元々多少は出していますが、何k(ry ともいうわけにはいかず、あっ、そう。とかそんな感じで。
ごまかしは効かないとかいうから後はあえて否定しないでそういうことでいいよ、的感じの対応に。

こういうときは否定するほうが逆効果なのはよくわかっていますし。ええ、これでどれだけ効果があったかは分からないが、そこからはずれたけど、どう思ってるやら。まあ、いいや。多分そういうのを言いふらす人でもないでしょう。

もしかしたら、俺をけしかけて...的な感じにでもするつもりだったのかもしれないが、そういう人ではないと信じておこう。正直ドロドロすぎる状況に人を平気で巻き込もうとしていたとはあまり思わなくない。自分の意思で巻き込まれるのは困難とはいえ...

でまあ、その後多少テストの話とかになった後、終了。ただ、このメッセはログ保存可能かつ、本来の持ち主は基本保存するようにしている...うん、残っていますね。

現状からして俺はこれを見られても困らないのですが、一応告げておく。で、さすがに罪悪感を感じたのか、わずかに謝罪が。もっとも消し方を知ってるから、教えるという手もあったのですがね。

まあ、教えた=隠そうとしていて...的なふうに思われる可能性あり+残っても俺は困らない、というわけで教えませんでしたが。

うん、平気だとか書こうと思ったけど、やっぱりこういう話を他人に本音はどうあれ、軽い感じで言われるのは苦手だ。
全く関係ない人にだったら、笑い話的にできなくもないけど、もろに関係するとね...