久々にサークル室で麻雀をやりました。

東風を2回ですが一戦目から絶好調。
ロン發ドラ3
で始まり、その後も順調に上がっていき、親の時に満貫をツモ上がりされるものの2位に二万点以上の差をつけ一戦目トップ。

2戦目もノーテンリーチの供託(遊びだしあまり厳しくしても的なノリで供託3000点に)及びリー棒などを面混一赤1で上がる。よし、今度も...ってあっ、そういや混一のときもうイーペイコーもありましたよとorz
跳満だったのに4000点分orz
しかも過去の例からして多分こういうときって逆転負けしますよと

案の定、3900点を直撃し、まずそうな雰囲気。

しかもオーラス親、俺。ここではトップ上がりのラス親は続きますよと。

やばい...

が何とかノーテンで流してぎりぎり逃げ切り...危なかった。

というか最近いろいろなところで一位か4位しかない気がする。
そんなムラがでる打ち方してないと思うんだけどなあ...

まあ、楽しかったからいっか。