使えるものは使う、それだけだ


...↓で書いたバイトの初任給の使用用途予定。

まず、今月末母が誕生日と...うん、できれば初任給で何か買っておきたい。今まですねかじりだったわけだし、初めて自力で稼いだ分ぐらいは。少なくとも研修ので給料出る分のうちの何回か分とかは今月もらえるはず...というかそうあってくれ。

次に兄貴が来月結婚するらしい。
式を挙げるか未定で場合によっては籍入れて二人で旅行行くだけになる可能性もあるが、ここもできれば何かしら送りたい。

昔は仲悪かったけど、ここ数年仲いいし、何だかんだで尊敬してるんですよね。
別に成績がいいわけじゃないです。ぶっちゃけ落ちこぼれ状態の方の現状の俺よりも同年齢時の兄貴の方がはるかに成績悪いでしょう。

ただ、いろんな意味で器用だし、ぶっちゃけ、成績とか関係ない実際に動くとかってこともはるかに上手いんですよね。
他にもいくつも見習いたいことがありますし。

それだから、ささやかなものしか無理だろうけど、お祝いぐらいはしてあげたい。
できれば自分で稼いだ金で。

で、さらにバイトで稼いだ分の他に使いたいのが

高校のときの友達にコミケに誘われてる...あまりコミケ自体は行きたいと思う人間ではないですが、正直その友達と久々に会いたいってのがある。北海道に行ってるから滅多に会えないし。
電車代+1万円ぐらいに見積もればいいのかな。
友達は5万は使うと言っていましたg(ry


親戚の小さい子にお年玉。
さすがに大学生にもなったら、あげたい気がする。
多分上げても少しだけだろうけど。

こんなものか。

ただ、全ては本当どうなってるか分からない、バイトの方のにかかっていますよと。