でも楽しい話はいいよね。歓びは心に浮かぶ星だから、笑った分だけ人は輝いて生きていけるんだよ

昨日から今日の朝にかけてサークルの打ち上げでした。

何と言うかとある方が相当危険でした。
一部の先輩に赤い悪魔と呼ばれたほd(ry なお、その由来は単にその人が赤い服を着てただけでサッカーチームその他もろもろには一切関係ありません。

近づくと注がれる、近づかなくても注がれる。入ってると飲んで開けるよう暗に強要される。というか入っていても時々つがr(ry

まあ、そんなこともありましたが、結構楽しい時間でした。

普通に他の人と話したり、食べたり、先輩に希望されてたポケモンを交換したり、お世話になってる先輩の誕生日前祝いをしたり。
一部の人が作ってきたものとかもありましたし。

ただ、終盤はちょっとやばかったかな。
ちょっと避難...とあるあまり強くない先輩に捕まる。あまり強くない先輩がわざわざ来てくださった以上、やっぱり...ということで(ry さらにその後再度完全安全圏に避難後、少しして戻ったらちょうど学科のメンバーが集まっていて...一年の同じ学科の人の一人は安全圏にまだ残っていたのに(ry


さらに本当にラストのころ先輩がいくらなんでもそれをそんなに注いだらやばいだろうと思うぐらいに注がれていたので、多少引き取りに行こうと思ったら、逆に赤い悪魔さんが割り込んで俺のにまで。先輩の方は、先輩曰く5人分ぐらいだろうと言われる量で、それよりはましですが、俺の方も少なくとも2人分は...俺は弱いのに...

が、どうにかそれを飲みほして(というか何で一気に飲んだんだろ...)、やばいと思って避難。避難先にいた人と話してる...ふと話してる人がなぜかコップをしぶしぶと言った感じで持ち上げる...あれ? 赤い悪魔さんがいますよ。

当然、俺も注がれて...


うん、死ぬかと思った。よく吐かなかった、俺...

その後カラオケと帰る組に分散。
何かここで帰っちゃうのも...って時間だったのでカラオケに行く組に混ざるが、何かちょっと端の方でおかしな状況が。

とある騒いでた方が突然静かになって、自販機の近くで立ったままあまり動かなくなっている。
でまあ車でその後にカラオケのためだけに来た先輩が歩きで駅に行く人と一緒に送ってく...とのことでしたが、何か大丈夫だと繰り返して、乗ろうとしない...ということで誰か付き添いにとのことで基本的にしっかりしててその人と仲もいいある一年生が呼ばれる...となぜかさらに近くにいた俺も連れてかれる。

が、乗れるのは後一人とのことでじゃんけんに。
で、負けた方ってのは可哀そうだからといわれて、勝った方がと...何か間違ってる気がするが、まあいいや。
ちなみに個人的には心配なのもあるし、とある事情から送っていきたかったりはしたものの、そのまた別の事情からもう一人の人に行ってもらった方がいいんだよなあ...とか悩んでたらまあ負けたので任せて...と


そこでカラオケに...ってちょっ、もう大半移動してるぜ...的状況になるが、まだ残ってる先輩たちもいたので、それに合流して行くことに。

でまあ適当な話をしながら(赤い悪魔さん関連のが多かった気がしないでもない、後覚えてるのがやたら星がきれいだったことから流星群見れなくて残念だったとか、そんな感じ)カラオケに到着。

なお、着いた順番は送りに行った車組の仲からカラオケにも来た二人、私たちより先に行った、第一陣、最後に自分らといった感じ。一年生は全部で6人だけで少なかったみたい。

なお、赤い悪魔さんから最大の攻撃を受け、それ以外にも狙われていたとある院生の先輩は着いたらダウンしてもう後寝ていました。お疲れ様です。

でまあ時々歌ってたんですが、うんどうも声がでないんですよね。その前のせい...ではなく普通に大きな声が出すのが得意じゃないというべきでしょうか。多少下手でも声量があればまだこういう場ではもうちょいまともになる気がする。
後、声が低いのも...

まあ、それでもやらなくちゃいつまでもましにならないと思って、4曲+わかる曲からときどき部屋にいる大半が伝っているときに混ざって歌わせていただいていましたが。

自分で選んだのは

voice(遊戯王DM
覚醒(仮面ライダー剣
仮面ライダーAGITO(仮面ライダーアギト
DAYBREAK'S BELL(ガンダム00

なお、voice以外は仮面ライダー曲が増えてきた時期があったのにどさくさにまぎれて、ガンダム曲が増えてきたときに(ry

的に。
が、覚醒はさすがに通じてなかった感じが...まあ映像でオンドゥルは〜とかそういう反応が出たからまだ...何とか


電波曲とかよくわからない曲とか多いのに先輩たちが上手すぎる...

うん、せめて声量をどうにかするよう努力しよう。バイト先でも大切だし。

というわけで腹筋でもするか...

の前に金欠状態の対策を考える必要があるのですがと。

DSは別経費でも今月は出費g(ry

まあ、食材は割とあるので買い物自重すればどうにかなるか。

安いもの買いに頻繁にスーパーに行くのも何か多少趣味みたいなものになってる感があるし、そこを抑えれば...
時間も空きますしね。