創立記念式典予行...やはり本番は校長その他の長話が延々と続く模様orz というか合唱コンクールで毎年生徒からの公募で作っている学生歌を創立記念式典歌(正式名称忘れましたorz)とかにして歌わせるとか面倒...校歌だけで十分なのに...国歌も歌うでしょうが。


そして、何気に地元の新聞にわざわざ広告出してるんだったら、学校の設備とかそっちに使えよと。いつまでたっても直らないものとかを予算がありませんとか言っているんだから。担任が広告を出していることを誇らしげに言っていたので、帰り道図書館寄った際に読んでみたら2ページも確保していましたよと。

他にも明日赤飯が配られるらしいですが、自分としてはお祝い関係だったら紅白饅頭がよかった(蹴まあ個人的な要望とかは我儘でしかないので置いておいても配る量が分からないとの先生からのことはちょっと。弁当の量が困るのですが。おかずだけでいいかどうかとか...それで足りなくなる可能性もありますし、逆に多くなる可能性もありますから。


関係ないことですが、最近救急車がやたら忙しそうな状況にあることが事故の多発とかだったのか、交差点ごとに、人がいて調査らしきことをしていたと。特にそれだけなら問題ないのですが、帰宅する途中...

あれ、交差点のところに警官がいるよ的展開。


車が二台近くに止まっていて、警察の人が何かその運転手らしき人と話していたらしきことから事故だろうと。信号も青だったのでそのままそれをスルーして横断歩道を渡りながら見る。

あれ、調査していた人たちいないじゃないですかと。朝見かけたほかのところにはいたから調査が終わって帰ったんでもないはず。もっと交通量少ないところにもいましたし。

...そうですか。事故が起きたらさっさと撤収ですか。車が止まっていた場所とは横断歩道をはさんだ位置で調査していたからその人たちが巻き込まれた可能性は低いでしょうし。

正直、なんかなあと思いました。



ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 (角川スニーカー文庫)