ざけんじゃねえですわよッ

創立記念式典。最近ぐちしか書いてないようなorz


午前中が主に校長、来賓その他が話して国歌、校歌、元学生歌を歌った程度。
さすがに寝るのはまずいけど、面倒でしかなかったので、意識を寝起きと普段の真ん中らへんとかいう中途半端な状態に保つ。
とりあえず、校長の話は今回も無駄な内容に合わせて、無駄に長かった。
後、県知事が来ていましたが、さすがにそういう立場にいる人は話すのがうまいなとも。


午後は演奏会。こちらはもう遠慮なく寝てたまに聞いた感じ。あまり演奏会とかって好きじゃないというか、聞くのは曲だけよりも歌つきのほうが好きです。

まあでもその割には比較的よかったかなと。寝ていたやつがいう台詞じゃないですが。

演奏会の前に学校紹介のビデオが流されたのですが...うん、納得いかないところが多い。
ひょうたん池が生徒の憩いの場...嘘だっ!
って感じです。はい、あそこを憩いの場にしている人を見たことがありません。たまに教師によってはいっている人がいるとの噂ですが。
球技大会での体育館で行われるものは、バスケ、バレー、バトミントン...あれ? 卓球は?

そのほかにもうん。正直嘘とまでは言わなくても誇張しすぎなところが多かったと。

帰りにハヤテのごとくを買ってきましたと。


ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)


明日も学校orz そして、クラナドがなぜか録画できていなかったとorz you tubeで見ましたが、結構悲しい...前回の予告ではシリアス展開かと思いましたが、そこまでではなかったなと。まあ、それでも二期では今のところ一番シリアスな感じでしたが、まだ笑いが取れる部分のが目立ったかな。感想は明日にでも。次回はとり損なわないようにしたいです...春原と芽衣の話の終わりっぽい感じですし。


タイトルのはスプライトシュピーゲルのほうでもあった台詞ですよと。