一日2セット測定(CSがVの可能性がある個体。♂なら性格不一致でも親用になる可能性があるのは含む。シェルアーマーも同様Sは1でもUVまで絞れるのですが、Cは広いorz)ぐらいのペースで孵化していたところ、何かの間違いでめざパ電気が生まれましたと。


HP: 21 こうげき: 14 ぼうぎょ: 28 とくこう: 31 とくぼう: 23 すばやさ: 30 電気66 すいすい

今度は性格もちゃんと控えめ。66ってのは際どいところだけど、65以上あればいいや的な感じなのでまあよし。素早さがVじゃないのが傷だけど、その場合特攻がUで残り奇数とかいうピンポイントすぎる個体なのでそこまで期待してないっていうかもともとめざパ狙っていないんだから、生まれただけありがたいと考えるべきかと。


というか現在親に使ったの含めてオムナイトの保留している14体(基本的にCSすいすいなら技マシン程度は案外釣れそうな気がするので保留。親に使ったのも含む)の中で4体素早さUなのはなぜだろうかと。

保留しているなかで遺伝ありの状態からの親がまず

HP: 31 こうげき: 14 ぼうぎょ: 31 とくこう: 31 とくぼう: 31 すばやさ: 25 のメノクラゲ

HP: 12 こうげき: 28 ぼうぎょ: 21 とくこう: 31 とくぼう: 4 すばやさ: 31のオムナイト

次に

HP: 31 こうげき: 14 ぼうぎょ: 12 とくこう: 31 とくぼう: 12 すばやさ: 31 (性格不一致♂)のオムナイト

HP: 0 こうげき: 14 ぼうぎょ: 26 とくこう: 31 とくぼう: 31 すばやさ: 31 (♀)オムナイト


どう見たって素早さUを遺伝する要素がない...

要するに自然発生。なんなんだろ。保留している中で特攻Uは一体もいないのに。というか保留していないのでも測ったやつで特攻Uは見ていない気がする。

シェルアーマーの控えめも♀の一体しかいないし、性格不一致も上で使った親と別の一体しかいないのも珍しいなと。11体性格特性一致のが残っているのか...素早さVだという条件を足すと半分近くの6体減りますが。Uのが4体にこないだ書いた気がする素早さ18の悲しい子がいますので。素早さ18の子は3V1Uでも逃がしたほうが無難なのかな。水中3だけじゃなくて、1も適応しているっぽいから親用としての可能性はありそうだけど。

後遺伝率が低いはずのHP31のも6体いるんだよな...逃がした中でも結構見かけたし、どうも違和感が残った孵化...

HP: 31 こうげき: 1 ぼうぎょ: 26 とくこう: 31 とくぼう: 31 すばやさ: 30 

めざパ電気が生まれる前にこんなのも生まれたり。よっぽどめざパ狙えと何かが働きかけていたとしか思えないです。まあ書いたとおり狙わなかったので親変えていませんが。


後一回数セット(孵化してとっておくのを預けているボックスが後二体で余分なのが混ざっているのを考慮した感じで。一応孵化して未測定のを入れるスペースがあるからそこに余分なのを移せばいいだけですし)図って終わりにするつもりですが(さすがにこの後はもう受験終わるまで何があっても孵化しません。またスペースなくなりましたし)、1つ多くの人にとってどうでもよさそうな問題が。

ここで何体か配布するかどうかと...もともと希望者がほとんどいなかったうえに、もともと少ないのですがアンテナ先から人が来る可能性が今はさらに減っていると...正直誰一人こない可能性が高い気が...