秋期アニメ第一話の大雑把な感想part2及びその他

とりあえず、一応書いておくことに。


とある魔術の禁書目録

普通によかったです。少なくとも第一話に限れば文句のつけどころがなかったので、今後も楽しみです。

ガンダム00

まあまあかな。刹那と左慈接触が早すぎたんじゃないかと思いますが、むしろ本来一期でやっていてもよかったことをここまで引っ張ってしまったのだからと考えれば下手に伸ばすよりもいいかもしれない。というか敵の新人さんルイスですかと。手も戻っていましたよね? 何か見た感じ、ステラ的な終わり方がしそうで怖いのですが。そして、ロックオンはおそらく別人、どこかで見た兄弟説が正しかったぽいと。まさかの記憶喪失はやらないでしょうし。

マントつきエクシアがやられまくっていたのがなんかなあ...ぱっと見た感じは格好よかったのに...まあジンクス相手でも数がいると厳しかったこと考えれば仕方ないか。トランザム使えよって思ったのは俺だけじゃないよね。使えなかったとみるべきかもしれませんが。


クラナド(第二話)

春原の話っぽい展開。杏の辞書投げが久々に登場。よく辞書をあんな正確に飛ばせるよな...ことみのバイオリンといい、ある意味必殺技といっても過言でないのが連発されていたと。
そして、春原が相変わらず面白かったと。
当日の早苗さんは変わりすぎだと思います。

有紀寧のところで出てきた男の人は誰なんだろ? 何か春原に脅しかけるときに複数形で言っていたから、有紀寧に助けてもらっている人たちは他にもいるってことでしょうし、後で何かやるのかな?