これが、わたし。いまのわたし。あなたが育ててくれたから……あなたが生かしてくれたから、わたしはわたしになれた。こんなふうに泣いたりできるわたしに。それを知っておいてもらいたくて。あなたに知っておいてもらいたくて。自分はそのために来た。そのひとことを言うために。

今日もアニメイトに行って来ました。本当は連続で行くつもりはなかったのですが、来週と再来週は土日まで学校なんですよねorz エコポイントが100ポイントのうちに買っておきたいですし。最近の様子だと、またやりそうだけど、高校は言って以来割と不運な自分の期待は外れる可能性も高いので、確実にと。学校帰りは帰り道を多少逸れて、2,30分帰宅時間が延びるんですよね...そう考えていく最中、あれ? 2、30分だったら、家から往復で信号とかに比較的引っかからない状況で30分+購入時間なんだからそっちのがいいんじゃないかと思ったのは忘れよう。

購入したものは

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

なお、取り出すのは昨日自分がこれの上巻を買ったことに加えて、隣にあったFate Zeroを誰かが購入したらしく隙間が広がっていたので苦労しませんでした。しかし、下巻と偽物語読むとなんか千石のポジションが不遇に思えてくる。傷物語読んだときに感じた、羽川の不遇巻は、偽物語で少し消えた気がするけど、千石は化物語は下巻で出てきたために、登場時間少ないし、偽のほうも出番がそれほど多くないしと。だから、何かあんなダークな雰囲気を纏っていたのか、登場時間は明らかに関係ないだろうけど。

これで後は傷物語だけ。
余談ですが、1000円札がなくなりました。小遣いは1000円札での支給を希望しているけど、親の都合で5000円札だったりするときも割とあったりしますし、それでも1000円札から使っていくから出費が増えれば必然的に起こる現象と。
一応明日も行ってくる予定。図書館の本が一冊貸し出し期限が読む順番間違えたせいで明日までになっているし、市立にいく場合が学校帰りにアニメイトいくルートと同じでいけるし、東に行っても、少し帰り道寄り道する感じになるだけなので、単独でいくより時間に無駄もでないし。

微妙にアニメの感想

禁書目録

ステイルの噛ませっぷりを再確認できたような気がすると。強いと思うんですけど、何か出てくるたびかませ犬っぽく感じるんですよね。後に神裂が控えていたり、当麻と共同戦線を張っても最終的なところは主人公である当麻に持ってかれますし。
逆に主人公らしさが前回で熱い当麻。というかよく考えたらというか考えるまでもなく、この頃の当麻にはまだ記憶があるんですよね。最初魔法は否定していても、異能の力は消せるはず+超能力以外には試したことがない=魔法と超能力以外の異能の力を何か知っていた? 神の右席とかも違うと思いますし、単にそういうものだと聞いていての言葉かもしれませんが。そのうち1巻を読み返してみたいなと思ったりも。明日アニメイト行ったときについでに軽く見てくるか。

ガンダム00

何かソレスタル・ビーイングのメンバーを身近にいながら気がついていなかった人にどんどんばらしていくな...
スメラギさんが少しかわいそうに思えた。彼女よりカタギリのが可哀想なんでしょうけど。
ある意味刹那成長したなあ...

というかガンダム二機しかないって、ロックオンたちの分まだないのかよと。しかもトランザムは普通に可能、っつうかむしろ使わないと動かないのはどういうことだと。なぜ、刹那は前回トランザム使わなかったんだろう。

00ガンダムを無理やり動かす際に刹那がいっていた中に、刹那自身はいらないだろうと思うかもしれませんが、俺がガンダムだと言い切る彼もガンダムの一部なんでs(蹴

戦いの後の二代目ロックオンに対するそれぞれの反応も印象的でしたね...やっぱりフェルトやティエリアには影響ありそうですね...どのようになるかは分かりませんが。

後ネーナの変わり方はやっぱり気になるな...何気に捕まってるマリナや、出番が悲しいほどわずかなアレルヤとかも。
アレルヤは次回救出されそうですが。

以下読んだ本