前回土日が休みじゃなかったことも乗り越え、ようやく休みが...とかをもはや思えもしなかったと。
明日明後日テストですよorz

休みをよこせと。本当に...朝早めに起きようとして携帯のアラームを数回なるようにしても、無意識のまま1回なったらマナーモード+残り全部アラームオフにしてしまう始末...やっぱり別に目覚まし必要かもしれない...


そろそろ予防接種関係の済ませたいけど、行く時間もないと。自分が昔から病気のときとかに通っている病院が平日+土曜日のそれぞれ午前中しかやっていないとかいう状態だったりするせいもあるのですが。別の病院にいったほうが無難にも思えるけど、無理がない感じの治療法+注射でほとんど痛くなかったりすることもあったり、小さい頃からの診察の記録もあったりするからなあ...予防接種には別のところでも問題ないでしょうが。


今日体育が雨だったために走るのがロードじゃなくて体育館だったのがわずかな救いかな...


アニメとかの軽い感想

クラナド

春原が何気に芽衣を見守っていたことが判明。「芽衣を泣かせるんじゃねぇ!」はよかった。
岡崎と芽衣のことも「お前ならいいって思ったんだよ!」と岡崎に対する親友としての信頼があったから。

ただ、それでも前回の迷子の兄妹を見てほっとこうとしたり、岡崎が嘘をつく前の、芽衣がいった彼氏のとき追いかけなかったりしたところも考えるとまだなんかなあと...原作ではもうちょいなにかあるのかな、というかあってほしい。

そして予想以上にサッカー部が最低だなと。先輩と後輩ので問題がある部活だったとはいえ、今のメンバーは春原と同級生か、もしくはその下だろうに、あれですかと。そんな環境で先輩に立ち向かった春原に同情する人がいてもいいんじゃないかと思いますが、実際大抵雑用とか押し付けられて愚痴っている後輩とかが先輩になると同じように後輩をこき使う傾向が高いんで、そんなものかもしれないとも思ったり...

岡崎と春原の殴り合い、そしてその次の日は笑って自然に仲直りできるところが二人の親友たる証しかな。
上のもうちょい何か欲しかった部分を除けばよかったかな。

後はその部分以外で思ったのがやはり春原が秋生にばれて追われたりしたなあとか、杏やことみや椋が普通に話してくれるんだなとか...
岡崎はともかく、やられ役の印象しかなかった春原も喧嘩が強かったんだなとも思ったり。2人であの人数倒していますし。
周りが強すぎただけか...


あかね色に染まる坂


華恋がメインっぽい話...と思わせておいて目立つのはやっぱり優姫や楓と。気のせいでなければ、華恋の作画が崩れているところが多く感じた気が。準一と優姫の少し信頼関係が増した感じ。後、華恋が痛々しかった...そういうキャラなのですかと...
後、何か公式HPにいなかった気がする人がいたんで調べてみたら橘 ミコトと。原作だと別ルートでのヒロインらしい。この雰囲気だと出番はあまりなさそうかな