ここ数日交換が何件か入ってきたりして、リアル、ネットともに他の方がやっていると聞いたりでつい孵化したくなってきたのでオムナイトを孵化する。

オムナイトな理由? ただ、単に交換希望出してきた人のスレでオムナイトがあって、それでなんとなく遺伝させておきたい毒びしがなくて、そういや特殊Aなせいか毒びし遺伝出している人あまり見ないなと思ったとかいうどうでもいい理由です。というか何で本当にこれにしたんだろ。♀出づらいし歩数も10000歩超えよりましだけど、7000歩超えてるし...


化石復元→控えめメタモンとで性格あわせの♀狙い→CSカブト(以前カブト孵化した際に出たので水中3の特殊Aにでも使おうと思ってとっておいたもの)とでCSの♀作り→以前メノクラゲを孵化した際に親に使って相当レベルが上がっているABCDのメノクラゲでどくびしとついでに搾り取る遺伝。というかメノクラゲでCとかSのどちらかを含んでいるのはいるのに、CSはいないとorz それがいれば少し楽だった。というか何でそのメノクラゲを親に使ったんだろうと考える。性格不一致でもないし、対戦用にも十分足りるものでしたので...wi-fi対戦でしかやらないから別にいいやと思ったのと、クリアボディで孵化した目的がやどりぎ対策のヘドロ液狙いだったと思い出す。受験終わったら努力値振るか。

で、今最後の段階。ちなみにめざパは粘る気なし。受験生で粘るのはある意味危険ですと。

結果生まれたのは微妙なのがばかりorz まあ、数が少ないのでそう都合よくでるはずがないのですが。

♀HP: 31 こうげき: 14 ぼうぎょ: 18 とくこう: 31 とくぼう: 24 すばやさ: 30

素早さが30orz 特防が4n+3だったらめざパ狙える♀としても使えたのですが、親に使うのにも中途半端だし、調整して使うにも特性はシェルアーマーorz

♂HP: 31 こうげき: 30 ぼうぎょ: 31 とくこう: 26 とくぼう: 26 すばやさ: 31 すいすい

別に特攻がVである必要はないので、文句なし。特性も今度はすいすい。ここまで見れば十分です。性格が図太いじゃなければorz
親用に使うにも特攻が26...はい、パルシェンの親にでも使えということですね。持っていますよorz しかも確認したらパルシェンは遺伝じゃないと高速スピン覚えない罠。
まあ、育成済みがいないポケモンではシザリガーとかキングラー辺りとかが遺伝なくてもどうにかなりそうなのでそこら辺の親には使えそうですが、また何らかの衝動で孵化しようと思っても他のポケモンに行く気がするので、こいつらは孵化するとしても受験後...

♂HP: 31 こうげき: 30 ぼうぎょ: 25 とくこう: 31 とくぼう: 31 すばやさ: 18 すいすい

素早さが残念すぎると。調整して使うにも見事にすいすい発動時レベル50戦素早さ全不利が130族と同速。というか上の2体連続攻撃個体値30はなんだろうと。両親どっちも攻撃個体値30じゃないです...

他にも素早さ30が自然発生しているのがいたりとかも。というかカブトのときも素早さ30がやたら自然発生したような...どうやら自分は化石系を生むとよさそうなのがめざパが出ずに素早さ30になる呪いを受けているようです(氏

まあ気が向いたときに何かやっている片手間で追加孵化してみようか。それなら勉強にも影響あまりないし。