とりあえず漫画の発売日なのでアニメイトに行こう...としたところで雨が降り始める。天気予報では曇りのち晴れだったんだけなあ...

雨宿りも兼ねて家の近くのつたやに...というか結構雨に濡れた状態で来るときが多い気がする。一応タオルで拭いてから入っているけど...さーせん。

で、ジャンプを読み終える頃に晴れてきたので今度こそ目的地へ


あひるの空(23) (講談社コミックス)

あひるの空(23) (講談社コミックス)

を購入。ブックカバーをくださいといったのにもらえなかtt(ry

以下ポケモンの進行具合



コダックの頭痛を治すところまで終了。
パーティの変化はコダックゴルダックに進化したぐらいと。

図鑑奪還戦で、こちらドダイトス、助手ピッピ。で敵がズバット二体が場にいる状況。
ピッピの重力...これは自分が犠牲になるから気にせず地震を撃てということですねと判断。
尊い犠牲を払いながら場を一掃することに。


そして今までとは打って変わってジム戦で苦戦することに。トバリは問題なかったのですが、その次のでマキシがきついと。
ギャラドスは分が悪いですし、フローゼルは氷の牙で4倍ですしと。ぎりぎりでした。

今の面子じゃ飛行に弱すぎるんだよなあ...特に威嚇持ちは。
ライバルのムクバードクロバットで無理やり力押しって感じだし。
イーブイをグレイシアにして...とか思ったけれどまだ進化できないよと。

正直パーティ編成に困ってきました。


以下読んだ本

津軽 (岩波文庫)

津軽 (岩波文庫)

津軽は借りたのと同じのが見つからなかったとorz