プラチナのシナリオをゆっくり進めていました。



トバリシティについたところで中断。

ジムリーダーとかは楽だったんですが、ロストタワーでかなり苦戦する羽目に。
霧が思いのほか、手ごわい。

そして、チャットでシルバーさんに行かなくてよかったことと霧払いがアンノーンの遺跡にあることを聞き、orzと。


パールではフカマル捕獲しただけで後は飛ばした迷いの洞窟に行って、ミルを救出。
穴抜けの紐とかテレポートで置き去りとかできないのか

地味にふれあい広場でもどうやってアイテムを取ればいいのか分からないで苦戦したり。
細かいところの変更点が地味に苦労しました。


ちなみにパーティはハヤシガメドダイトスに進化。ゴルバットクロバットに進化。ポニータを加入。
といったところです。ハヤシガメの方はレベル上げを調整してライバル戦後に、進化するようにとまたやってみました。