新規カードが追加されたので新しくデッキを作ってみる。

霞の谷……主に鳥獣族モンスターを中心としたデッキ。霞の谷以外にも凶悪なモンスターが入っていたりするかもしれない。巨神鳥と雷鳥が揃えば結構凶悪なことになる...が、巨神鳥の召喚ギミックがあまりないので、多分揃わない(駄 雷鳥が鳥獣族じゃないのが地味に痛かったりも。

堕天使……アスモディウスとスペルビアとかにアンシナあるのを無視して、ゼラート、アスモディウス、スペルビアが各三枚ずつ入っています。マリーは...さーせん、無理です。トレイン来ないと死にます。ぶっちゃけ、アスモディウス抜いてアテナを入れるとかするか、もしくはスペルビア抜いて誘惑と解放を入れるなりするかしたほうがいいと思う。いっそ除外+ヴァルハラにするのも手かもしれない。言うまでもなく最上級9枚は重いです。


追加前に作ったもの

ヘリオス……ヘリオス系統を使いたいがために初めて全体除外カード入りを入れたデッキ。ぶっちゃけ、ダイーザを使った方がいい 除去が足りないので帝が欲しくなる。があえて入れn(ry そして、全体除外カードがあまり引けない罠g(ry

フェンリル……フェンリルハンデス。キーカードが多くて地味に厳しい。しかもリクルーターいるのに墓地に二枚もいないときが多いのが割と傷。

巨大戦艦……ボスラッシュを発動して回っていると半端なく楽しい。が、回らないと泣ける。モグラとかブリューナクとか次元幽閉とか軽く死ねます。


しかし、作りたいと思うのが前より減っているな...A・O・Jとか興味あるんだけど、DNAないと厳しすぎるのがかなり躊躇える。