眼科に行ってきました。
行く前から鬱になるのは仕様です。だって、今の眼鏡で以前より見えなくなっている気がする=視力がさらに低下している、ですかr(ry

でも、眼鏡を作ってこないことには免許を取るにも視力で引っかかるし、大学行って板書が見えないとかなりかねないので行くしかなかったと。

コンタクトに変えるのも一つの手なんですよね。というか、前に行ったときはここまで悪いとそっちのがいいとか言われたs(ry 今回は言われませんでしたが。


それで午前中を消費。
午後はHDDに録画されたクラナド総集編、みなみけなどを見ていたと。

だから、視力低下が止まらないのですねorz

クラナドの感想を書きたいんだけど、時間がないのでまた今度。

しかしみなみけおかわりOP初めの夏奈の寝起きが、シャナにしか見えないのは俺が悪いんでしょうか。CMのを何度シャナのDVDでもでたのかと思ったことやら

そして、冬馬の兄たちがこんなんなんだとようやく分かりました。二期でていないですよね? 一期はまだ見ていないですし。上のつながりってわけじゃないけど、シャナとかひだまりスケッチとか一期を見ていなくて二期を見た作品が地味に多いなあ...



で、その後に荷物の整理を。
一応明日親に手伝ってもらって車で荷物を運ぶ予定。
必要なものの他に漫画とかラノベとかをどこまで持っていくかが迷うところ。
ONE PIECEは多すぎるし、兄貴も帰ってきたときに読むから残しておく方向に。
ラノベ系統は基本的に完結していないものを持っていくと。伝勇伝は一旦大伝勇伝以降のみ。
兄貴が読むものを他に考慮するとラノベ系統は完全に俺の自由。
漫画だと集めているものではONE PIECEの他にはハガレンあひるの空といった感じか...
それらを抜くと俺が今所持している漫画で完結していないのは、

ハヤテのごとくネギまとある科学の超電磁砲ひぐらし、バンブーブレイドポケスペ...

あれ、ポケスペを除くと何か見る人によっては偏見をもたれそうな方向に揃っていきそうな気g(ry
ちなみにポケスペも置いていく方向。
純粋に面白いんだけどなあ...

というわけで兄貴には悪いが、ハガレンあひるの空は持っていかせて貰おう...

一応帰省のときには最新刊付近のは持ち帰って読ませてあげれば大丈夫ですよね。そんときしか兄貴もいないし。