電気店のポイントカードがどこかいって行方不明とorz
前に使ったはずだからそれほど残っていなかったけど...

今後、ゲームとかを買うときにどうするか悩むところ。

サンデーやマガジンの立ち読みのついでに近くのつたやにあるワンダーグーで軽くゲーム関係を見てくる。


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

たしか新品が3,880円だったような。記憶があっていれば、元々4,800円のゲームは4,200円ぐらいが多かったような気がするから安いほうかなと。

ちなみに中古が3,580円なのでこの値段差だったら自分は新品を買いたいかなと。ただ、曜日によってはさらに一割引きになるらしいですから、もうちょい開きますが。

値段忘れたけどカービィのDXのリメイクがそれよりさらに安く売っていたので少し興味を持ったりも。


後DSliteが新品で14,800円。中古だと微妙に差があるけれど、確か傷ありとかのを除いて、安いのだと11,800円なのもあった。


なぜかこれが一番多くあって安かったと。他の色もあったけど、なぜかそっちだと1,000円高い。一番好きな色のがなかったから、買うんだったらこれでいいかなとも。


初期型のDSだと箱なしのが2つほど。
で、片方が傷ありとかタッチペン、ストラップなしだとかで5,000円ちょっと。

買う気はないけど、DS−iは中古で14,800円だったっけ。


単に通信用だったら、傷ありの安いやつでもいいし、個人的には初期のが一番好きなんだけど、今のが結構ぼろくなってきて、充電のも何か微妙になっているのを考えると不安定なんだよなと。

となるとliteの方を買うか、いっそ新品で買うか...


他に、興味を持ったのがゲームボーイアドバンスSPが2,980円で売っていたこと。
アドバンスがあれば、後ケーブルの類があれば、キューブ側との通信とかもできるし、通信ケーブルがあれば、キューブのゲームボーイプレーヤーでアドバンス時代のソフト同士で通信もできるようになると。レコードを混ぜればルビーとかでラティアスを孤島で粘れますし。
そうすると結構孵化できるポケモンの幅が広がる。

最悪通信ケーブルなしでもコロシアムやXD経由すればレコード以外はGBAケーブルだけでも済ませられるし。


ただ、そこまでしてやりたいか...と考えると迷うところ。というかいらないと思うほう気持ちの方が大きい。


となるとDSをどうしようか...

後自分が普段よく行く方のワンダーグーだと新品の本は普段5%のポイント付与だったんだけど、HP見ると2%なんですね...ゲームソフトも新品で3%だし。

ポイントの分考えても多分プラチナはワンダーグーのが、前にゲーム買っていた電気店より安い気がするんだけど、それでも電気店の方でもポイントカード作り直しておくべきに思えてきたかな。


以下読んだ本