嫌にもなるさ、自分自身 その存在

例の俺が告って振られた方とカラオケなどに行ってきましたよと。
うん、何でそんな状況になってるのかと思う人がいると思うんだ。


まあ、以前書いたように未練がましく今まで通り友達で(ry 的なのが本気で適用されているからですがと。


とりあえずそちらの内容経過を。

まず待ち合わせからある程度歩いて地元の神社に。
何でそんなところに行ったのかと言えば、相手がちょっと結構悩むことがある状況(書いていいのか迷う気がするが、リアルの知人はこのブログを知らないのでいいやということで多分後述...するかどうかは不明(オイ)で、もういっそ神頼みでもしてみようか的な話になってと。

で、お参り。結構相手の人祈ってる時間が長かったのがそれだけやっぱり重いことなんだと実感。

その後、軽い用事とマックでの昼食を済ませた後、カラオケに。
一曲除いて採点つきにされたのですが...70点台ばかりとorz
ほとんど経験ないとは言え、多分低い気がする。基準分からないけど。

とりあえず俺が歌った曲を

ティアドロップ(遊戯王GX OP)
覚醒(仮面ライダー剣 挿入歌)
vestige -ヴェスティージ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌)
絆(ごくせん 2期 挿入歌)
今宵、月が見えずともBLEACH 劇場版 主題歌)
again(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP)
Shining ray(ONE PIECE ED)
真赤な誓い武装錬金 OP)
Revolution(仮面ライダー龍騎 挿入歌)
僕たちの行方(機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP)

順番ずれたかもしれないけど、ティアドロップ以外が採点。
ちなみに選曲は基本男性アーティスト優先で、againは相手がメリッサを歌ったからノリで的な感じ。僕たちの行方も一応魔クロスの歌だったのにある意味、巨大機体ノリでガンダムからで...的な感じ。真赤な誓いは歌える気がしなかったけど悪のr(ry 



ちなみに採点が始まってからは最初55点以下何か罰ゲーム、60点以下、70点以下とか言われてくと。
うん、全て辛うじて70は切らなかったのでぎりぎり免れましたよと。ちなみに何かは分かりませんが、言った以上本気でやる人ですよと。まあ、不可能じゃない範囲にはしてくれてるからいいんだけど。

書いた通り、ほとんどが70点台。というか見事に大部分が70前後で焦ったのもあったり。
唯一80点台だったのが絆。ペースが速くないからまだ歌いやすかったのかな?

非常にボロボロで正直前半一度歌うのやめて歌いやすいところにまで入ってからまた歌い始めた曲でも70点台だったから70点台は駄目なんだろうなー...やっぱり。というか各曲の平均点とか見ときゃよかった。

しかし、特撮系統はNO NAMEさんのアドバイス通り避けるべきだった気も。うん、そういう映像はでなくてもイメージ的に特撮だなーって思えるやつだったし。
ついでに数年前の曲なんでよく覚えてない部分g(ry


相手はボーカロイド系統の曲が多かったけど、それ以外にも上で書いたマクロスのやつ、メリッサなどに加えてGod Knowsなどもあったりと。

相手は80点台後半ばかり、たまに90点台。うん...経験の差とかその他もろもろ言いわけはできなくないが、もしも次に機会があれば頑張ろう。


でまあしばらくぶらぶらしてからさようならと。


ついでにやっぱり書いていいのか迷うけど今起きてる相手の人が悩んでる状況=三角関係っぽい状況と。
その子が好きな人を、彼女の親友も好きになりそうだか、なっただか。
で、上手く行って悲しまれるのも辛いけど、親友の方が付き合ったら何か憎んじゃうかもしれないし、的で悩んでる様子。
本気でどちらも大切なようですよと。
お参りのもまあそういうのが終わった後でもまたみんな仲良くできますように的な話を出してみて...って感じで俺が出した話だったよと。


さらに補足すると俺とか一応その親友を好きだという人もサークルでいたりなどはしてもうちょい複雑ではありますが、悲しいことにこの状況だとそっちの図には入らなそうな気がするしと。

...さて、何で俺がいろいろそこに関して慰めだかアドバイスだか分からないことをしているのだろうか。今日じゃなくてメッセだけど。
確か俺はその子の片思いのは応援はしないよ、的なのを言った記憶があるのだが。


まあ、単に悩んでることを言われただけで、慰めやらアドバイスやらは俺がやってることですけどね...
さすがにさ、好きな人が落ち込みそうになると笑っていてほしいと思いますし。

ええ、所詮偽善者もどきですが、独善者もどきですが何かと。
偽善も独善もいいけど、もどきはやっぱりこれは駄目な気がするなー。

未だに諦めるか、諦めずに努力するかは迷ってる段階だから、どうしていいのか本気に分からないし、どうしたいのかもわからない。

そのせいでどう接していいのかが分からなくなってるのもある気がする。


それに相手は相手で気を使ってくれてるもしくはどう接すればいいか分からなくなってる感があるんですよね。気のせいでなければ。

一応元からある程度は信用されてたみたいだけど、上のような相談は少し前の状態だったらしてこなかったかなと。

はあ...何か負担かけてないといいんだけどな...言って楽になるって感じだったらまだ俺が悩めばいいからましかもしれないけど。