辛うじて徹夜にならない麻雀をしてきましたと。

水戸に戻ってきてから数時間後に携帯を見たのですが...あっ、メール来てた...麻雀やろう、的な感じでしたと。
が、気づいたのが遅かったせいでメール送ったらもう終わってたとか。ちなみに人は集まらなかったとか。

で、そんなこんなで数時間後の19時半ぐらいに、その人から今から麻雀やらないと来ると。
というわけで麻雀に。

とりあえず、まずアドレス知ってる人の中で来る可能性がある人に片っぱしから送ってみる。
その次に一応サークルのアドレスを借りて、1年生全体に...うん、何かこのためにあるものじゃないけど、前にも麻雀のために使った人いるからいいよね。

で、二人で適当にやった後、4人そろったので開始。その4人以外でも来ると答えた人もいたので、とりあえず下位の人が抜けるというルールの東風戦。
とりあえず、全然上がれないで焼き鳥の気配が漂うが、振り込んでないので3位は固いかな...と思ったらさらに1人来て、下位2名が抜けることに。
親もさっさと流れたし、あれ? やばいんじゃね、と思う。

しかオーラスも狙えそうなのがトイトイぐらい、かつ中心付近の鳴きにくいところ...とか思ってたらやたらいいところに来る来る。
ドラ3枚に赤ドラ2枚、さらにドラが捨てられたのをカンしてテンパイ。
それでも待ちが悪いので駄目かと思ったら、切ってくれて倍満がでてまくりましたと。

その次の東風戦も、序盤安手しか上がれず、駄目かと思ったものの、最後にでかいのがでて逆転トップで連勝。

ふと栃木出身者が4人いることに気づき、栃木組でやらせてもらうことに。
一人が頑張って染め手で上がるとか、一人が面白いのを出すとか言ってる中、あえて役牌のみで上がってやる宣言を。

いざ、開始...ごめんなさい。本当に初手から役牌ドラ1で上がりましたよと。
さらに次の手もそんな感じ...先に謝っておこう...かとか思ってたら、上がられて、しかも裏乗って親満...ツモなので結構痛い...

さらに流局で自分以外テンパイで3000点持ってかれると。
とりあえず流す方n(ry で安手で上がって、さらに久々にでた一応代名詞的な三色を含む親満、役牌のみ、5800などで抜けだし、親は流れたものの、最後も上がってトップと。

うん、3連勝とか爽快だ。
最近ネット麻雀が異様に勝てないからなー...うん、どうやっても本気で勝ててません。
先にリーチかけても上がれない他の人に振り込み、追っかけは言わずもがな、降りてもスジのところ振り込んだり、他の人に上がられたり、オーラスでまくられまくったりと、どうしようにもない状態でした。

まあ、リアルで勝つ方が(ry

別の用事でさらに一人来て、その人も半ば場の空気のノリで強制的に入れて...的な感じだったのですが、帰る人が多く面子が足りず、一人後から戻ってきて4人になったものの、片づけはじめていてどうしようか的なのをサイコロで奇数だったらやろう的なので最初にやることを企画した人が振ったら12が出て、0時直前に終了しましたよと。

夏休みがもう明日で終わりですし、夏休みの思い出的な感じでよかったかな。