ソウルシルバープレイ日記6


バッジ全て手に入れる前に戦えるカントートレーナーはジム関係以外全部倒した...はずです。
というわけでジムに。

とりあえずマチスは倒してしまったけど、後は順番にということでタケシから。ラプラスデンリュウで無難に撃破。
次のカスミはヌオー以外はデンリュウの独壇場。ヌオーはヨルノズクで眠らせてごり押し。
エリカ戦はヨルノズクバクフーンで...ヌオーが何もしてないのは気のせいだと思っておこう。

後、パーティにカポエラー追加と。
前から迷っていたのですが、レッド戦に格闘ポケモンがいないとカビゴンに勝てる気がしない。
で、できれば金銀初出のってことでこいつになりました。



が、6体だと秘伝用の数合わせマダツボミが入らなくなるので必要な時には代わりに誰か抜ける必要があったりとかと地味に面倒。まあ、落ちてるアイテム集めも大体済んでるからあまりそういう機会はないんだけど。

...そして、まともな格闘技を覚えないよ、カポエラー...レベル51のインファイトまで思い出させないとカウンターとかしかないって...