卒検

...おちましたorz

うん。無理ゲーですね。分かります...とでも言っとかないとやってられない。ええ、心が弱すぎるのはよく分かっていますよorz

どうやればここまで悪条件揃うんだか。

とりあえず後ろに乗る人は卒検を受ける人が少ない場合、暇な教習生、もしくは指導員or受付の人らしい。

で、うん指導員でしたと。苦手n(ry

ついでにコースの説明を受けたとき地図を見た感じでも...うん、予測通り非常にやりにくいところだと...

まあ、それだけならよくないですがいいとしても、最悪なパターンが...

隣に乗る指導員(この場合試験官かな?)が...教習所内でもっとも苦手な人orz

確かこの人が担当した時って全て不合格貰ってた気がする。言い方とかが苦手でテンパってorz 的な展開で本当暴走しまくってとかだっけ...


まあ、こういう逆境こそ燃えてくるぜ、的に無理やり思いこんで始めましたが...開始早々orz 
本来口出ししないはずな気がするのに嫌味的に言われて...その直後でも信号の左右確認をしっかりしなくてorz

何かもう絶望的な感じですが、いつもと違い、一応立て直しに成功。
で、とりあえず一度目の停止地点に。

で、残りの人たちはそこから自主経路でスタートっぽいですが、俺はそこから試験官が運転して移動したのち...的な状況。

...さて、狭い道なのはいいとして、出発直前に車が止まっているのは嫌がらせですかと。

ここで交差点の傍だったから一時停止したのですが...これも後で言われた...止まるなって。

あれ? 一時停止しなくちゃいけないのって横断歩道のとかのときだっけ? それとも単にまだ少し距離があったからだろうか...後で確認しておこう。

さらに坂で工事中のに遭遇...でよけるのに方向指示出し忘れてorz
というか試験官が運転してる時も通ったけど、出してないぞ...逆からでも避けてはいたはずなのに...


というわけでさらに死亡フラグ。一応そこからは苦手なところとかもどうにかしたけど、手遅れでしたと。
土日祭日免許センターやってないから早くても来週の木曜日まで免許取れないか...

さて、来週の金曜日がサークルの集会...うん間に合わせたい。飲み会とかもあるかもしれないし。