ソウルシルバープレイ日記5

とりあえず殿堂入りして、マチス撃破まで。


イブキ撃破後、ルギアイベント。
すたこらさっさと逃げましt(オイ

いや、だって最低限は粘りたいけど、シナリオ途中では面倒だし、またできるっぽいし。
またできるのは多分まいこさんのコメント的にも間違いないと思う。

で、ポケモンリーグの前まで言ってからその辺をうろつきに行k(オイ

スリバチ山のバルキーのとか、虫取りイベントとか、ポケスロンとか。
一応バクフーンで全種目のメダルゲットと。

パーティの最低レベルが44だか45(一体数合わせ除く)になったところで四天王に挑戦。

イツキ戦はネイティオデンリュウの放電、ルージュラバクフーンの噴煙でなんなく撃破。
ナッシーのところがバクフーンを温存してヨルノズクを出したせいで威力不足で一撃でいけないものの撃破。
で、そこからヤドラン、ネイティオを再度デンリュウで勝利。
悪もゴーストも虫もいないけれど、苦戦しませんでしたと。デンリュウシグナルビーム覚えてたけど使ってないし。

次のキョウ戦。
アリアドスヨルノズクエアスラッシュ二発で撃破。攻撃がクモの巣だったのでダメージなしだったかな。
フォレトスバクフーンで倒したところでベトベトンが出てくる。
ヌオーの地震で...って相手のが早い上にダストシュートだと...
少しビビるもののダメージはさほどなく、一撃で撃破。ただし毒をくらう。
クロバットは混乱させられるものの、デンリュウの放電で撃破。
モルフォンヨルノズクで毒毒を受けながら撃破。

状態以上やばいな...とか思いつつも道具の買い出しh(ry で問題なしと。

ちょっと手ごわく感じてきたのが次のシバ戦から。

カポエラーは相手がカウンターしているうちにヨルノズクエアスラッシュ二発で撃破。
そこで相手がエビワラー...どうせ、雷Pか冷凍P持ってるんだろうとひっこめる。と言っても相性で有利なのがいない...ってことは当然エースに頼むしか...ってことでバクフーン。雷P一発受けるものの、力ずくで倒す。
次のイワークラプラスで一撃...ってそういや地味にそこそこ早いんだっけ...一撃でしたが、こっちもくらいました。
そして、サワムラー。まあ、行けるだろうと、ヨルノズクエアスラッシュ...ひるみを祈るも...相手の残り半分ほどでひるみなし。
相手の飛び膝蹴り、まあ一発は耐えるだろう...おっ、外れたと喜ぶ...って相手倒れた!?
ええ、威力的に一撃でやられてたかもしれないということですね...
まあ、ここまでだったら苦戦とは言わない。

問題は次のカイリキー。ヨルノズクで勝てる気はしないからバクフーン
火炎放射...も半分くらわない...ってやられた!?
いくらエビワラーに一発攻撃されてたとはいえ...一撃は耐えてくれよ。弱点つかれてもなかったし。
ヨルノズクエアスラッシュも、それ以下の威力で倒される。
...が、デンリュウの放電で倒せてなんとか。

いや、本当3体がかりになるとは思わなかった。レベルも負けてなかったはずだし...

まあ道具h(ry

次のカリン戦。
ブラッキーに苦戦するも、デンリュウシグナルビーム連射で何とか倒す。
新メンバー追加しときゃよかった。バルキーカポエラーにしようか迷ってたのですが...
そこで削られてしかも混乱してたのできわどかったですがそのままヤミカラスも撃破。
次のヘルガーも悪だくみしてる間にヌオーの地震で倒して、ラフレシアバクフーンで。
そして、ゲンガーに出すポケモンを迷ってエース対決のリベンジ的なのノリで、再度バクフーン
なお、ヨルノズクでよかったじゃんと出した後で思ったことは秘密。

とりあえず物理のが効くかなと火炎車で約半分。返しの気合い玉が外れて次の攻撃で倒しましたと。


そして、ラストのワタル戦。
ギャラドスは一撃くらいながらもデンリュウの放電で一発。
次のリザードンプテラをどうしようかと考えてると...えっ、もうカイリュー...
そういや、三体いるんだっけ...仕方ないラプラス...って一番レベルが高いやつかよ。
と言っても攻撃するしかないので冷凍ビーム。相手は神秘の護りでラッキー...と思いながらも耐えられる!?
さらに逆鱗をくらう...が、耐えてもう一発で撃破。
いや、やられたら止めるのいねーよ、と。
で、次のプテラ戦をヌオーで滝登りで削った後、回復。
そして、倒して再度カイリュー...と言っても今度は回復してる余裕がなさそうということで、デンリュウ。雷とか撃たれたらやばいのでせめてそれは防ぎたいと。
電磁波の麻痺後、放電一発くらわして倒される...が思ったよりダメージを与えてくれましたと。
で、当然ラプラスの冷凍ビームで撃破。
次のカイリューも、冷凍ビーム。ドラゴンダイブを外してもらえたうえに一撃ktkr

ワタルのラストはリザードン。ヌオーが削られてるし、ラプラスは炎技が半減じゃないからなーと。
まあ、それでもラプラスで行くかヨルノズクで削るor眠らせる辺りが無難なのでしょうが、ここはノリでエース(相手はエースじゃないけど、まあラストということで)対決で終わらせようとバクフーン
火炎放射対エアスラッシュで半減の差で追い詰められるけど、そこは道具(ry

一度回復して4発目の火炎放射で勝ちましたと。



殿堂入りメンバーは
デンリュウ レベル46
ヌオー   レベル46
ヨルノズク レベル46
バクフーン レベル47
ラプラス  レベル46
ハネッコ  レベル16


ちなみにハネッコがいるのは秘伝要因...ではなく、ポケスロンでジャンプ系統要因でしたと。

その後、船やらのイベント後、マチスバクフーンとヌオーで撃破してヤマブキ付近の街に行けるようにしてそこで今日は終了しました。