体育がきついですよと。
サッカー、ソフトボール、バスケ、バレー、卓球、バドミントンから選択なのですが、

まず、サッカーは一回怪我しているし、下手なので除外、ソフトボールは打つ方はまともにできるのがバントぐらいで、守備もノーコン+フライが取れない...みたいな無能オブ無能って感じなので除外。バレーもサーブが猫パンチ式でしか入らない(実話だったりしますよと)うえに、それが実際駄目だとかいう噂があるうえに、レシーブも腕が痛くなりますよって感じで除外...っつうか本当駄目だな、自分。

この時点で残り三種目。

で、部活やめたときに今後は卓球は遊びでしかやらないと決めたので、やめておくと。体育なんて遊びだって考えることもできないことはないんですけどね。

バドミントンかバスケかは迷ったのですが、結局バスケに。


連続で試合が続きすぎるのですがorz
一試合5分、これはいいとしましょう。で、前回は3チーム各5人だったので二試合連続やって交換といった実質10分ゲームと。
今日は雨なこともあって、外の種目の人口が大分流れてきましたと。

約25人で(二クラス合同のためですよと)、5チームに分かれたのですが、バスケは2つある体育館のうちの1つを独占状態。
で、全面は使わないから、2コートありますよ。
...あれ? 4試合=20分連続とか来ているんですが、なんですかこれ? 
現在帰宅部であり、特に運動をしていないかつ昨年に比べ約4kgほど増量したうえに、元から体力はなく、持久走も身長の割には標準範囲内ではあるものの、軽い範囲であったことと意地でごまかしていた自分にはきついものがありますよと。

昨年はやる気なければ、常に体育に関してはやる気0%の某友人と話して時間潰していたのですが、某友人はバドミントン選択。
で、基本的に暇な時間は作らない主義なのが自分。

読書でもゲームでも、暇だからやるんじゃありません。やりたいからやるんです...って感じなので、残った選択肢は真面目にやる...ってことで一生懸命やりましたよ...

が、それに反してシュートがほとんど入らない...と言うか外すときのゴールからのズレが割とでかい。動いただけあって、シュート本数は昨年の一試合平均よりも多いのですがorz 
球技ほぼ全般に関してノーコンを誇る自分ですが、バスケだけはちょっとだけまともだったはずなのに、距離感がなくなっています。それに真横から打つとリングにかすらず、飛び過ぎますorz

真横から打つときの外し方は届かない方が多かったと思うんですよね。

それでも、頑張っていたら足首を捻ると。それでも、気にせずやっていたら終わってから痛くなりましたよと。保健室にシップを貰いに行く羽目に。地味に痛みが長引きます。

まあ、明日か明後日には治っていると思う程度ですが。



昨日までは今日ネギまハヤテのごとくを買ってくるべきか悩んでいましたが、雨が降ったので今日は迷うことなく明日買うことにしましたと


000(トリプルゼロ)のエレナ〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

000(トリプルゼロ)のエレナ〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

海賊彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

海賊彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)