始業式でした。

今日は始業式。とりあえず、早めに行こうと思ったのはいいですが、朝から雨ですよとorz
大抵雨が降っても土砂降りじゃない限り合羽は着ないのですが、結構強かったので着ていくと。

そして、クラス替えなので自分のを探す。本来理系4クラスからどっかのはずなのに、どうせ自分は授業の選択関係上不評な担任2人のうちのどちらかですよと。そう思って、そのうちの片方のクラスを探す、がそこに名前がなかったので、もう1つの方を...はい、そちらにありましたよとorz

で、今年も昨年同様長話に定評のある担任に。

どっちもどっちだけど、いくつかの点でもう片方のがましでした。

下の色違いと合わせて今年度も不運っぽい気がします。

で、クラスの面子は半分ぐらいは去年と同じっぽくて、一年のとき同じクラスだった人が何人か増えて後、知らない人って感じ。騒がしい人が減ったけれど、何人かが言うには、同じくらい騒がしい人が増えたとか。
ある程度話した人で考えると、割と残っているけれど、某部(部活じゃなかった気もしますが)メンバーの人たちが別のクラスにいった感じでした。

そして、副担が異動したために変更。

総合的に見ると昨年とあまり変わらそうだけど、微妙に違う感じかな。

後は新任校長の話が長いのが面倒だったぐらいか。


不覚にも学校の本を持ってくるのを忘れて返却しそこないましたorz 
期限は守る主義なんですけどね...

どこかに神様がいると思っていた

どこかに神様がいると思っていた

レンズと悪魔〈5〉魔神陥落 (角川スニーカー文庫)

レンズと悪魔〈5〉魔神陥落 (角川スニーカー文庫)