生徒総会は嫌いです...とか打とうとすると最初の変換で生徒爽快とかでてきましたよと(何

でまあ、生徒総会でしたと。
正直、いらないです。無駄に長いですし、授業短縮はいいんですが、短縮された時間の二倍近くやっていますし。
しかも正直まともな内容だった試しが過去2年間ないと。

以下9割方愚痴なので


でも今回は途中ふざけた余計な質問もなく、順当に進んでいって各種委員長承認までいったので、まあいいかなとか思っていたら、とある委員会の委員長候補が、他の委員長は簡略にしたのにも関わらず空気読まずに、議長に進行が遅れるので〜みたいなのを二度も言われるほど長々と話したのが、諸悪の根源でしたと。

各種委員長承認。上のとある委員長のみ反対多数で一回目否決。承認割合が約25%しかないと。自分も反対入れましたが。
で、再投票。これで決まらなかったら後日もう一回なんたらかんたら〜とかの効果かぎりぎり過半数に達したらしいと。知人曰く、後21人反対に入れれば駄目だったとか。
と言うか一回否認されたのをもう一回すぐにやるのはおかしいと思うんですよね。自分は今度も反対と。一度目と二度目の間で何で反対だか教えてほしいとか言ってまた長々話していましたが、少なくともそれで反対に入れた人は少なくないはず。それ抜きでも反対に入れるつもりだった自分がいうことではないですが。


でもまあ、これで後少しだから〜みたいな感じに思っているところで、目安箱に入った内容の返答とかが無駄に長い。っつうか答えるまでもない質問多いだろって感じだと。真面目なのが4分の1ぐらいあったのでとか言っていましたが、真面目なのだけ答えたのかふざけたのも答えたのかは不明ですと。

これで全体の質疑応答が終われば終わり...とか思っていたら、また調子乗ったやつが出てくると。
例の委員長(以下某委員長)が伝統に+アルファをつけていきたいとか言っていたのですが、それの内容を教えてくれとか。
うん、質問の内容は聞いても悪くないと思いますよ。ただ、こういうのって投票前の質疑応答で聞くものじゃないですかと。
正直ふざけて今聞いているんじゃないかとすら思える。

で、これまた某委員長が長々しゃべって、さらに次の質問が。

「投票してくださいってメールを送ったとかいう噂があるんですけど、それに関して何かありますか? 」
と某委員長に。で、某委員長は否認して、むしろ反対に入れろとかのメールが送られたとかって噂は聞いたとか。
...少し同情しました。

で、誰からも証拠提示もなくそれで解決。
っつうか、そういうのをでっちあげて伸ばすなと。

終わりかと思ったら、さらに。

「決まらなければ後日もう一度開くとかって脅しじゃないんですか? 」

いや、たしかに面倒ってやつらもいるというか反対から賛成に切り替わったうちの7割以上はそれだと思いますけど、実際問題もう一回やるか、別の方法で投票するか、投票なしかしかないんだから、妥当だろと思っていたら

「正直そうですね……」

いやいやいや、そこ肯定するんですかと。

そこもぐだぐだ続くと。


...本当後半の質疑応答がふざけているとしか思えずうんざりした生徒総会でした。