身体測定

朝、サンデーを立ち読みしていたら危うく遅刻しそうになったと。ぎりぎりでした。
去年遅刻が多かったから正直遅刻はまずすぎるし、何より単純な寝坊や弁当ができていないとかに比べて笑い事じゃないですよと。でも、あえて笑うのが俺です。他人事だったら笑えますし

身体測定でした。去年同様公開してもいいと思えるのだけ(待


     去年     今年
身長   170,5cm →171,8cm
体重   54,8kg  →58,3kg
握力(右)約41kg  →約40kg
   (左)約40kg   →約38kg

身長はちょっとだけど伸びていたのは嬉しかったかな。正直もう止まってしまっていると思っていたので。できれば、後3,2cmほど欲しかったりもしますけど。
体重は部活やめたし、仕方ないかな? と言うか元からもう少しほしいと思っていたから、問題なしな気も。多分裏ポケットの中身(花粉症のために、ポケットティッシュが結構入っていたり)と靴下を取れば、少しは下がります(待 でも、ちょっとショックかな。これじゃあ、校内柔道大会(2年生だからもう関係ないですが)での一番軽い階級をちょっと超えてしまいますし。まあ、どっちにしろ、昨年練習で全戦引き分けを達成して、出なくてよさそうな補欠欄にもぐりこんで出なかった自分には関係ない
握力は、許容範囲内。と言うか部活やめたから下手すると10kgぐらい下がっていることすら本気で覚悟していたのでむしろ安心したり。

というかその後の自習時間5時間(途中昼休み含む)はないんじゃないですかと。
うん、帰らせてください。昨年と違ってちゃんと自習していましたよ。去年の数値確認するために一年前のブログ見たらトランプやっていたようですが。で、駄目人間化の兆候を感じていたっぽいですが、こっから復活します、適度n(待

他にも土曜講座が選択で最初の二時間が化学、その後のが古典or英語、数学or英語で、数学古典必修...あれ?英語どうやってとるんですかと。まあ、根本的に英語はとる気なかったから無問題ではあるんですが、笑わせていただきました。

その後、面談がありましたが、いろいろあって奇跡的に五分で終わったと。去年は20分ですめばいいほうでしたからね...もっとも、今回は去年受け持った人は短くやるって言っていたためでしょうが。