当たり前のことかもしれませんが、早起きって結構いいものなんですね。
最近一日は短いということを思い知らされてばかりなので、目覚ましを5時半(早くない? 平日6時半セットの7時半起床の自分にとってはこれでも早いんです)にセットしておいてみました。

目が覚めてすぐはさすがに眠かったですが、そのまま軽く本読んだり、世界史の教科書を見ていたりして、一時間ほど経つとかなりすっきりした気分になっていました。

自分はしっかり寝ていても眠く感じますし、逆に睡眠時間を削っても眠く感じる日が多いのですが、今日は今のところ、普段よりも睡眠時間が減っているのにも関わらずそれ以降は全然眠くなっていないと。

偶然そういう日だったのかもしれませんが、しばらくは5時半、できればそのうち5時起床にできるようにしていきたいと思います。