PCが大分軽くなりましたと。

今日は早めに起きて、図書館とかに行った後、それなり(と言っても受験生にしては少ないですが)に勉強して、後はいつも通りって感じでした。

図書館行くついで...と言う割には方角が結構ずれていますが、ノート5冊セット×2及びシャーシンなどの残り少ないものを購入したりしましたが。

今までPCのトップ画面にずっと目障りなのがでていました。「はじめよう! インターネット」とか「お役立ちチャンネル」とかその他もろもろ...前から目障りでどうしようにもなかったのですが、それが始めてでたときは2年前。当時の自分の知識ではまったく分からず、該当するプログラムっぽいのを削除してもうまくいかず、そのまま放置になっていたのですが、今日ふと思って怪しそうなところ(=FMVランチャー)を調べてみたら簡単に消えましたよと。

凄くすっきりしました。もっと早く気づくべきだったのでしょうが、消えたのでまあいいやと。

その勢いでいろいろと何年も起動していないプログラムで削除しても無問題っぽいのを調べていくと、何か小説のhtml版とかいう著作権問題に引っかかりそうなのがありましたよと。小説500冊超えとか...こころとかの知っているものからまったく知らないのまでなんでこんなに。最終更新日2003年4月○○日...その頃自分はほとんどPCを使っていませんでした。で、親が読んでいるのも見たことないし、もうこのPCは自分しか使っていない状態に近いので、いいだろうってことでまとめて削除。

あれ、何かPCが物凄く軽くなっていますよと。再起動とかしていないので起動時間が短縮されたかは分かりませんが、さらに軽快な気分に。

いやよかったよかった。