『おのれ……アリア・ヴァレィの――』「そんな呼び方をするな」「俺は"かっこう"だ」

日曜に日立に戻ってきてからは特に変わったことは自分がしたことではなし。
自分がしたことでは...というのは親戚が1人亡くなったようです。
正直名前言われても誰だかわからなかったりする程度しか接点はなかったですが大学2年生としての一年間で大分親戚が亡くなってるのが微妙に精神的にきますね。
まあ、決して早く生まれた子供ではないうちの兄貴が俺より7つ上ですからそれ考えると祖父母世代は無理もない年齢なんでしょうが。

自分がやったことは既に書いたようにようやくFFX2をクリアした程度です。

日立戻る前には日曜日の帰る前に親と昼食を食べに行ったらそこで中学の同級生がはたらいて微妙にやりにくかったり...うん、普通に会う分にはいいけど親と一緒にいると絶対うちの親が余計なこと話しかけるんだよ...

この間購入して後で書くって言ったものと昨日購入したものをまとめて。
一部簡単な感想もあるのでネタバレ...になるかは微妙だと思いますが、一応ご注意ください。


迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (スーパーダッシュ文庫)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

ひぐらしの哭く頃に 雀 燕返し編 (下) (近代麻雀コミックス)

ひぐらしの哭く頃に 雀 燕返し編 (下) (近代麻雀コミックス)

ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)

ポケットモンスター スペシャル 38 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスター スペシャル 38 (てんとう虫コミックススペシャル)


今まで集めてなかったものだと迷い猫は図書館で1冊だけ借りて読んだら面白かったのでブックオフで見つけた分を購入。刀鍛冶のほうは読んだわけではないですが、以前アニメ化(していますよね? 確か)した際に結構面白かった的評判を聞いた記憶があったのと105円で売ってたので買ってみた感じ。

ゼロの使い魔……後3冊で終わりなのには驚いた...というか終わるんだ。
レールガン……原作3巻ktkr 禁書目録では美琴メインヒロインに一票入れたい側の人間なのとそれを差し引いても十分良作であったと思う3巻なんで俺歓喜。正直禁書目録漫画版でも書かれてたと思うんで飛ばされることも覚悟してたんですよね。
ひぐらし雀……んー...何か中途半端。ひぐらしの一つの終わり方としてはありだと思うけど麻雀漫画かって言われるとまずそれはないと答えたくなる内容。
ポケスペ……購入予定物の記録ミスか本当は25日に発売してたらしいのを気づかず、28日だと思い込んでおり、さらに26日に行ったブックオフでも視界に入った記憶すらない状況だったため昨日購入。個人的に一番王道らしくない感じで始まった章なのにトップクラスに熱かったと思う。ただ、その分余計に雑誌の方の休刊や次のゲームに合わせての新章突入、ここ最近続いている次の章への問題継続などが残念でならないです。ポケスペは別に次のゲームの発売に合わせて書かないでよかったと思うんですよね...次の章への問題引き継ぎが始まったのは...リメイク赤緑の章からか。ルビサファから続いてるっちゃ続いているけどルビサファの章はちゃんと章として終わった感はあるし。
ムシウタ……3月の購入予定物をまとめてなかったため、書店で見つけて発売していたことに気づくと。前巻が凄く浮いた感があって、不完全燃焼だったのですが今回は十分楽しめたと思います。謎は解けて話としてもさらに終わりに近づいたはずなのに逆に謎が深まった部分もある感が逆に楽しかったり。そして久々に冷静かつ熱い展開でした。これでこそかっこう。