言いたいこと言えない 根性無しかもしれない それでいいけど

図書館やらブックオフやらうろついてきましたと。
何か面白そうなDSのゲームが安かったら買ってこようかと思ってみてみたけど迷ったのはあったけど即決するものはなかったのでとりあえず保留。というかそもそも多分今の状況だと知ってるゲームが多くないせいで即決するものない気がする。

とりあえず微妙に迷ったのがFF3、DQ9シレン4かな。
もっとも前に書いたようにターン制じゃないRPGにそもそも慣れてないのでFF3は即決せず、DQ9も結構早くから安くなってたのが気になると。シレンに関してはこのシリーズやったことないんでってのに合わせて純粋のそこまで安くなかったかr(待

ついでに目についたものがポケモン関連。ホワイトの説明書なしが2500円と微妙に迷うところだけど何度か書いてるように同時発売のは両方揃える気がしないタイプなんで買わない方向で。まあ、もっとも目についたものは値段じゃないんですが。
上記のホワイトですが、本来2900円のが説明書なし「など」の理由で安くなってたんですが、もう一つの理由がポケウォーカーなし...いや、元からついていませんよと。うん、少し笑った。

もう一個気になったのがソフトのみのサファイアのが全部そろってるDPより高いと。
もしかするとHGSSなどとほぼ同じ値段だったかもしれない。
マイナーチェンジが出てるのは両方ともだし、今サファイアの利点なんてGBAでできるってこと以外はそう多くないんじゃないんかな。カイオーガもEやSSで出たはずだし...SSでいいんだっけ? HGとどっちで出てくるかよく覚えてないや。とか思って調べてみたらHGでしたと。
面倒だから伝説の厳選とか当分やる気ないんだけど何が手持ちのソフトで厳選可能かぐらいは確認しとくか。

んで購入候補から調べてみたらDQ9は評価分かれ気味だけど通信してなんぼっぽいから今からやるのはむかないらしいのでやめる方向で。FF3もシレン4も名作良作wikiにあったし、調べた感じ悪くなさそうだから、価格的に買うとしたらFF3かな。こっちも通信前提アイテムとか結構あるみたいなのが気になるんだよなあ...もうちょい考えるか。


その他として比較的よくやるネト麻で最高段位である9段まで昇段と。
まあ、9段の人なんて結構いるし、牌の偏りやドラの乗り方が酷いと言われることの多くどちらかと言えば、自分もそう思う派なんですがいい時も悪い時もあるのは共通条件だと思えばまあ喜んでおこうかなと。
一回ラス引くか二回連続三位になったら落ちるんだけどね
安全圏まで持っていこうと何回かやったけど3麻の2位ばかりで変動なし...というか毎回やたら大勝する人がいてしのぐので精一杯。3麻の東風で爆発されたら盛り返しきれねえよ。長いのは集中力持たないし、だるいから大抵東風のありあり、なしなし、3麻で入室してありありか3麻の方に振り分けられるときが多いんだけど、3麻は半荘でもいい気がしてきた。もしくはありありなしなしだけにするか。

そして、この記事をだらだら書いていたときに絶望のお知らせが。
来年度前期土曜日授業決定...泣いていいですか。というか泣くよ、俺的勢いなんですが。うん、これと似た内容をスカイプツイッターでも書いている程度には精神的ダメージを受けています。いや、予測してなかったわけではないんですが、そうあって欲しくなかったと。
かなり頑張らないと留年フラグがたつんですが。
実際これ書いてる時間は4月1日になってからなんですけど、日付が3月31日欄で書いてるように嘘じゃないんですよね、これ。

友人に言われて貼って貰ったの見てもどう見てもエイプリルフールネタっぽくない...というか大学の学部HPに31日付けで書かれているよと。
絶望が俺のゴールなんですか、そうですか。

もう土曜日授業は嫌だと昨年の体験で思ってたのに。
不幸だー! と叫ぶと震災の被害を俺以上に受けてる人に申し訳ないので叫びませんが、目の前が真っ暗になりそうですよと。

とか書いてたせいでカテゴリ欄にポケモンってあったのに書かずに一度投稿しちまってるよとorz
まあブックオフの方で一応関連することは書いてるんですが、書こうとしたのは別のことなので。と言ってもわざわざ書くことでもないんですが。
単にブラックの方に追加戦力送った程度。新規孵化はまだしていません。
いつの間にかパワー系アイテム+戦闘用アイテムいくつか入手できる程度にはBP溜まってたんでブラックで孵化してもいい気がしてきた。

...うん、ここでも追加戦力として送ったうちの隠し玉的一体(ぶっちゃけここ見てる人とwi−fi対戦しない限り隠す意味ないですけど)に送ったら覚えられない技覚えさせるの忘れたよ。いや、なくてもいいし覚えさせて送っても忘れさせる可能性が結構あったんですが、何か悔しい。