遠い空の向こうに続く 見果てぬ夢が泣いてる

特に変わったことなし。
久々に早く起きたけどだからと言って何もない。

遊戯王の方は最近どうもガチデッキか1キル可能なデッキの使用が多くなってる気がするので少し別のデッキでも使ってみようかと考えてるところ。勝敗つくOCG部屋の方でばかりやってるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどこれじゃゲームは勝敗よりも楽しんだ人が勝ちだと言ってる人としてどうかと思う。多分どっちでもないので最近使ったの不死武士シンクロか、レプレティス、アマリリスカウンターぐらいな気がするし。単にガチで組んでないデッキだったらサイバーとかも使ってるけどあれは現環境じゃきついとはいえ、相手の妨害さえどうにかすれば割と1キルできちゃうデッキだし。
正直そういうデッキ作りたいときは新しいテーマが増えてくれるといいんだけど、まあないものを求めても仕方ないので適当に昔作ったデッキの組み直しでもしてみるかと。
とりあえず作り直してみよう思えたのがギアフリード辺り。
エヴォルテクター シュバリエを使えば盗人の煙玉も最悪1VS1交換のコストに使ってギア・フリード引けなくても使えるようになるし、以前より戦いやすいんじゃないかなと。いっそ、エアアナザー入れてデュアルスパークも...ってそりゃ、別デッキになってるんでOCG部屋でガチ目に組んで使ってみようかな。トップクラスのデッキには分が悪いけど、そこそこ戦えそうだし。
ギアフリード繋がりでフェニックス入れて、スーペル入れても何とかなるかも。スーペルの効果でメリットがあるデュアルモンスターは少ないけどギアフリードにつければアド取れないとはいえ、フェニックスとかの蘇生に使えるからこれもまた腐りにくいだろうし。
こう書いてるとなんだかんだでシナジーしそうだが、実際はきついだろうなあ...まあ、だからこそ遊びの要素があっていいんだが。
エアアナアザーデュアスパあればそこそこ戦えるとかそこ言わない。

拘束解除の方も使ってみたい気もするんだけど自分のレベルだとどうも上手く組める気がしないんですよね。同じく天変地異もどう組んでいいか未だによくわからん。

後はコンタクト融合かな。ずっと前に組んだことあるみたいだけどカードの大半理解してない頃だったからあまりに酷い構成だし、組み直しじゃなくて一から作ってみようかなと。しかし、コンタクト融合関連のカードはネオス及びアナザーネオスを除くと単体でも強力なモグラ、アドに繋がりやすいクロスポーター、ライフを大幅に回復できる可能性がるエアハミングバードハンデスピーピング可能なアクアドルフィン以外はSP30台と悲惨な状況...まあ、使いにくいしなあ...

ポケモンの方は送ったポケモンのうち秘密兵器とルカリオ及び既に送ってあったギャラドスで組んでやってみたけどなんとも言い難い感じ。
特殊が入った分BP稼ぎに使ってたハッサムギャラドスドサイドンに比べてやりやすくなったところはあるんだけど、相性補完しきれてないところがあるせいでどうもきつい相手が割といると。しかも全体的に防御面も大分下がってるんで、ごまかしにでれるのがギャラドスくらいと。
プルンゲルとかママンボウの耐久水辺りがかなりきつい。前の組み合わせでも苦手な相手でしたけど上に書いた通りごり押しでごまかせないからなあ...
BP使って命の球及び襷を入手して使ってたのでそっちのおかげでどうにかなったのかもしれない。
組み合わせが噛み合わず特殊ポケを入れられない以上まだスーパーは無理かなあ。

余談ですが、とりあえず購入候補からシークレットゲームコードリバイスは外す方向で。前に書いたようにDSのゲームと含めて暇つぶしに何か買おうかと思ってたものの候補でしたけど、感想とか調べた感じだとシナリオの質は悪くない(人によって割と差がある感じもしますが、どちらかというといい方向?)みたいですけど、純粋に量がないらしいと...うん、暇つぶしのものがすぐ終わっちゃ暇つぶしにならないですし、高いですからね...

感想ブログとかでおおまかな流れもつかめたような感がありますし。
購入を考えてるものですら普通にネタバレを踏みに行くのが僕です。いや、本当に面白いものはネタバレがあってもなお楽しめると思うんですよ、と最後に割とどうでもいいことだけ付け足しておく。