近道でも遠回りでも目指す場所はただ一つ 前回まで踏み込んだら走り続けよう

特に変わったことなし。


ポケモンの方はとりあえずサブウェイのシングルトレインに挑戦。
そういや、バトルタワーも初めのころは緩かったなあと思いだす程度には楽でしたと。
マスターが根性ヘラクロスにどくどく打ってきたのを見て少し可哀そうになったり。
と言ってもアイテムもろくに揃ってない上にブラックで努力値振ってあるのがゲンガー、ヘラクロスバンギラスというバランス完璧無視した面子なのでスーパーには挑まず。様子見程度に突っ込んでもよかったんだけど、タワーのときからどっちかというとこういうCOM相手の連戦系のは飽きてくるタイプ(フロンティア系統だと別なの優先してやっていましたし)なんで中途半端なところでやられると余計にだるくなりそうだったんでという理由。

というわけでブラック用に孵化したポケモン努力値振る方向です。
もっとも今のところ次に送ってくる予定がヨノワールメガヤンマドサイドンハッサムとどうにも今までの組み合わせでバランスが取れる気がしない感じ。
そして、どうでもいいけど4体中3体がDP世代での新進化。ハッサムも最初進化しなかったこと考えると追加進化組か。
そんなこと全く狙ってなかったんで努力値振りにパールに送って(基本やりこんでたのがパールの時期なので努力値振りやすい場所を認識しているのがパールだけ)から気づきました。
そして、ついでに進化道具の在庫があまりないことも。
元々ボックス不足(やりこんでいたのがパールのときで他のDSソフトg(ry)で技マシンで使い分けられるのなら同じポケモンの技変えて使い分けるつもりだったために掲示板とかで集めるのは技マシン優先だったんですよね。
まあ、今度もある意味それに近い状況になる可能性があるから同じ種類のを大量に送りこむ気はないですし、在庫確認したのがパールだけで多分SSやPtで入手可能な分はそのまま残ってるから大丈夫でしょう。足りなくなったらPt消して再回収するって選択肢もありますし。

まあ、そうじゃなくてもレベル上げとかも結構あって面倒なんですけどね。
メガヤンマに催眠術覚えさせるためには38まで進化できないし、さざめきもパールのが習得早い。まあ数レベル差だし、道具使わない分他よりましですが。ハッサムもレベルはともかく馬鹿力ぐらい覚えさせて送っておきたいし、ヨノワもブラック送ると誰かに協力してもらわないと進化できないんでサマヨールに進化するまではレベル上げる必要があると。ドサイドン先生に至っては進化のためにレベル上げるのは当然として、メガホーンの習得レベルに20も違いがあるという...
まあ、ミスりようがないだけましなんですが。


とまあ、そんな感じの現状。
そういや、ブラック用に前にコイキング孵化したんだし、ギャラドスも育てて送るか。