センター二日目

最初の時間の生物も理科総合Bも受けない(生物は未選択、理総Bは一年のときに強制だったけど、先生自ら寝ていいっていっていたのでお言葉に甘えていたのでできるはずがない)のでゆっくり行きました。

昼飯をセブンで買うと、レジに中学のときの知人が。どうやらバイトをしていたそうです。ここのセブンでもう立ち読みできないな
木曜日にも二人会っているし、昨日も別の人と会っての、中学のときの知人と4日間で4人遭遇はもしかすると約束とかで会った場合を除いてはかなりレアな気がする。一年の頃は3,4人で一緒に登校していた人たちがいたので朝会えば、その人数と会ったりもしましたが、いつの間にかその人たちは別々に登校するようになっていたっぽいので真面目に2年半ぶりぐらいな気が。

で、そんなのでなんとなく気分がいいまま、会場に


しかし、ここからorzと

数学1Aが途中馬鹿なことをやって混乱していたので時間がなくなり、第3問の最後の1個が解く時間がなかった(第四問先にやりました)とorz 最低でもここはミスと。

これはまだましなほうとして数学2Bがorz 相当酷いかもしれない。

ただ、ここから後が化学と物理だったのが助かったかもしれない。前の時間の焦りもあったのか、マークを第一問に続けて書いてしまったのを気づいて直したときに何故か違う番号をマークしていたのを気づいてさらに直したりといったことがゆっくりできるほど十分時間があまるので、精神的に建て直しが測れたと思います。
それでも縮合だかので選択するのを勘違いして、1個余分に酸素原子が多いのを選んでしまったので少なくともここは間違っているのですがorz

物理も同じく簡単な問題で阿呆な勘違いをして、焦って余計分からなくなって...気づいたときには残り35分で大問3つとかいう状況になっていても時間が余るぐらいだったので響かなかったです。


とりあえず数学2Bが終わっているけど、それでも他で何か想定以上に酷くなければ足切りにはならないはず...というかならないと信じたい、というか信じさせてください。

いやだって、何点ぐらいで切られるそうになるかなんて全く把握していないんです(蹴

自己採点は明日学校で。もしかしたらここに載せるかもしれませんし、載せないかもしれないです(蹴